こんにちは。

昨日、私はAI(人工知能)の講義を受ける機会に恵まれました。

AIについては、これまであまり詳しく知る機会がなかったのですが、

講義を通して新たな可能性を発見することができました。

講師によると、AIは人間に非常に近い対話能力や課題解決能力を備えているそうです。

例えば、長年悩んでいた広告文作成でも、アドバイスを求めれば瞬時に多くのアイデアを提案してくれるのだとか。

そんな機能を活用できれば、今の私の仕事がぐっと効率化できそうです。

最初は不安な気持ちもありました。

AIには人間を上回る能力があり、もしかしたら私の仕事を奪われてしまうのではと思ったのです。

しかし、講義を受けて考えが変わりました。

AIは私の仕事を奪うのではなく、

むしろ仕事を効率化し、楽にしてくれるサポートツールなのだと気づいたのです。

これからのAIとの上手な付き合い方を見つけていけば、

きっと新しい可能性が広がるはずです。

AIに過剰に恐れを抱くのではなく、最大限活用する方法を探っていきたいと思います。

ゆっくりとステップを踏みながら、AIと上手に共生できる関係を構築していけたらと考えています。

 

 

 

 

 

上の文章は、先日の講義の後にご紹介いただいたAI「Claude3」が作りました。

もちろん、こんな内容を書きたい、という指定をした上の文章です。

まあ、可もなく不可もなく無難ですが個性のない文章ですね^^。

 

私には、韓方固形シャンプー「毛瑾團」やよもぎ丸、犬玉膏など、紹介したい商品が多々あります。

 

効果的で購買力をくすぐるLPやライティングがどうしても必要なので、いろいろ学んでいる最中です。

 

ちなみに

AIに韓国語の翻訳もさせてみましたが、前提の知識を指定するとかなり正確な文章となっていてびっくりしました。

 

AIの進化は凄まじく付いて行かないと置いていかれるとひしひしと感じましたので、娘に講座を受けさせることにしました(笑)

 

AIなんて自分には関係ないって思っておられる方たくさんいると思います。

でも、これからまだ数十年生きることを考えたら、仕事が楽になったり、収入の道が広がったり、人生が楽しくなるツールとしてAIを活用するのも良いのではないかと思いますよ。