どう考えても和風

 

マンウォン市場歩きに疲れて、

ふと目に入った竹に覆われた珍しい建物。

 

良くみたらカフェでした。

 

疲れたのでここでお茶をすることに。

 

 

入り口の立て看板

日本ぽい

 

 

デザートも豊富でしたが、

アイスを食べたばかりなので重いデザートは断念。

 

 

注文デスクの下。

竹には水が流れています。

 

 

 

抹茶とミルクティーのプリンのどちらかに迷って

結局ミルクティープリンをチョイス。

 

カラメルではなく黒蜜

 

最近韓国ではプリンが人気らしいです。

ただ娘が言うには、

日本のプリンとは別物。

日本のカラメル入りのプリンは

あまり無いらしい。

 

あ、これはこれで美味しかったですよ^^

 

 

写真は撮らなかったのですが、

椅子とテーブル席の他に、

畳に小さい丸いちゃぶ台のスペースもありました。

 

韓国に来て和風はないので

外国人観光客の姿はありませんでした。

 

ここに鹿おどしがあれば完璧だったね。

 

 
お店の中は若い人やカップルが多かったです。
 
和風カフェが韓国にあるとはビックリでした。
いつも事前のリサーチなしで来るので
驚くことが多いです。
 
ここでばっちり下調べをしてくれば
より楽しめるんじゃ無いかと思うんですけど、
そう言うの苦手なんですよね。
地方に旅行に行くならちょっと調べますけど
ソウルだしねえ〜
 
韓国旅行を楽しんでいる日本の方を見ると
せっかくの旅行を楽しもう、と言う意気込みがすごいな、と思います。
 
人気のお店=並ぶこと必至
そこまでの情熱なし
 
と言うことでサラッと流して終わり。
 
私個人は
マンウォン市場も面白かったですが、
観光スポットになりすぎているかな、と思いました。
 
先日行った(それも偶然)
東仁川の
新浦国際市場がいろんな種類のお店があって
驚きが多かったかな〜