こんばんは
 
今日は、本の話です。
 
先日、図書館で借りた本。
 
 
 
児童文学の作家の方々が創作に関する話が載っています。
 
児童文学を描く人じゃなくても創作をする人なら、役に立つんじゃないかなあと思いました。
 
かなり詳しく書いてあるので、結構、役に立つなあと。
 
さて、今月の締め切りまでも、あまり日がないのに、まだ全然、書けていない^^;
 
書かねば。
 

お気に入りの和菓子ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

実は、和菓子が苦手なのであります。

ほぼ、和系スイーツ全滅です。

 

洋菓子か和菓子か選べる場合はいいのですが、

出先で、おまんじゅうとかを出された場合には、困ってしまいます。

(食べられないこともないんだけど、なんか無理して食べたいとも

思わないし)

あんこ、ダメです。羊羹も嫌いです。もっちゃりしたものが好きじゃないのかなあ、

和風ではないですが、モンブランとかもあんまり。

なんか、ねっとりした甘味のものが嫌いなのかなあ。

わらび餅は、まだましだけど、買ってまで食べようとは思いません。

 

和風のお店とかに行ったら、最後にスイーツとかを選ばなきゃ行けない場合が

あって、そんなときは、一番、和風っぽくないのにします。