こんにちは

 

昨夜のうちの晩ご飯は、これ。

 

 

 

 

 

 

へえー、「バターチキンカレー」のルウなんてあるんだ。

と思って、先日、スーパーで買っていたのです。

 

ちなみに、バターチキンカレーというと、無印良品の商品が有名ですよね。

これは、美味しいですよねえ。

 

 

 

山科にある無印良品のフードコートでも、バターチキンカレーを食べたことがあります。

 

 

めちゃくちゃ美味しかった。

 

さてさて、自宅で作るハウス食品の「こくまろ バターチキンカレー」はどんな感じでしょうか。

 

まず、辛さ。

表示にある通り、甘めです。

 

 

 

まあ、辛いバターチキンカレーとか、あんまり聞かないような気がするなあ。

 

この日は、仕事から帰ってから、作り始めたので、1時間ぐらいお預け。

 

私、最近、もう、煮込み料理は、ホットクックさんに任せていて。

(いや、煮込み以外も8〜9割、ホットクックが作っている)

 

今日も作ったのは、私ではありません。

ホットクックシェフ!です。

 

うちのシェフは、色白タイプ!😁

 

image

 

 

 

 

さて、どんなふうに作ろうかなあ。

ホットクックは、料理を作る時にメニューボタンを選ぶわけですが、今回は、勝手に市販のルウを使っているので、

どのコースを選んだらよいのやら。

カレーだけで、いろいろなメニューがあるんですよ。

 

ホットクックでこのルウを使って調理した人はどうやっているんだろう?

と、ネットで「ホットクック こくまろ バターチキンカレー ルウ」などと、いろいろ検索をかけてみるが、

なかなかうまく見つからなくて。

「ええい、もう、チキンと野菜のカレー(無水カレー)」でよくない? 

無水っていうのが気になるけど。

 

カレーの箱に書かれている鶏肉と玉ねぎだけではなく、じゃがいも、にんじん、ブラウンマッシュルームなど、

箱にも書いていない具を入れて。

 

そして、牛乳。

 

 

箱には、牛乳と書いてあるな。

無水じゃないけど、まあ、いいか。これらを放り込んで作っちゃえ。

水は入れませんでした。

あ、牛乳、後の方が良かったかもしれない。一番先にもう入れちゃったよ。

 

って、なんだか、じゃぶじゃぶしながらも

 

出来ました!!

(わあ、出来上がり写真を撮り損ねるという何ということだ。

その時点では、ブログの記事にするなんて思ってもみなかったので、

食べちゃいましたよ(^^;; 

 

箱の写真にあるようなオレンジに近いまろやかな色合いのカレーでした。

しかも箱も半分切って捨てたので、画像が半分なんです)

 

かなり美味しく出来ました。

こくまろとホットクックは優秀だ〜。

(私、材料切って入れて、スイッチ押しただけ)

 

今夜もバターチキンカレー。

(つまりは、昨日の残り)

 

残り物なのに、またもう一回食べられると思ったら嬉しい。

 

今回は、ルウを半分(4皿分)しか使わず、まだ半分残っているので、明日も作って食べたいけれど、

改めて、同じものを作ると、家族からクレームが来そうなので、明日は、別のものを作ることにします(^^;;

 

家具組み立てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

組立家具、面倒臭そうなんだよなー。

出来れば、あまり組み立てたくない。

(もうお気づきでしょう。毎日の料理も機械に作らせているぐらいで、

基本的に私は、物作りが苦手なのであります)

 

全然、関係ない話になりますが、ソフトバンクの優勝の翌日に松田遼馬選手が戦力外になっていて、

辛いです……😢 

寂しい季節だなあ。

まあ、ソフトバンク、層が厚そうだし、古巣取らへんかなあ。

って、最近、私のネット検索って、選手の移籍先のサーチばっかりやな。

いや、誰かがメジャーとか、FAとか、そういう華やかな話ではなく、戦力外になった選手がどこに

行くのかなあって方ね。(他に調べることないのかよ)

 

友人から日本シリーズ後に「セ・リーグとパ・リーグの実力の差はどうなんだ!」みたいなLINEが来ていたのですが

(なんか寝ぼけながら見ていた報道ステーションでもそんな特集をしていたような気がするけど)

なんだか、いろいろ返信する気力もなく。

 

もう、そろそろ戦力外通告も終わりだと思うので、あとは、トライアウトを受ける方々を応援するだけですわ。