この春、私が平日メイク・休日メイクのシーン別で使い分けたい、山田養蜂場 アピセラピーコスメティクスのUVアイテムを2点ご紹介いたします!





平日に使いたいUV



植物生まれのミツバチUVミルク
SPF36 PA+++
こちらは2023年3月1日(水)に発売される新商品飛び出すハート
ノンケミカルな植物由来の成分で、ここまでの紫外線カットを実現!

植物由来のUVでSPF30までいくのは、
なんと日本初(※)なんです物申すびっくりマーク

※化学合成の紫外線吸収剤も、紫外線散乱剤も使用していない、SPF20以上の日焼け止めにおいて日本初(TPCマーケティングリサーチ㈱調べ、2023年2月7日時点)

しかも紫外線以外に、ブルーライト&近赤外線をカットしてくれるのでPC作業の多いお仕事メイクの時におすすめです指差しスター
また、UVケアしながら美肌も目指せる美容成分も配合。ポリフェノールとしても話題の「フェルラ酸」や山田養蜂場が独自開発したローヤルゼリー由来の「デセン酸」、美容オイルの「コメヌカオイル」が配合されています。
白残りせず、みずみずしいテクスチャーのUVミルクで肌にスッと伸びて、ピタッとフィット。
その後のメイクもしやすいですニコニコ

休日に使いたいUV 



BEE MAKE プレメイク(化粧下地 )  
SPF30 PA+++
紫外線もくすみもカバーしてくれる化粧下地。
休みの日はなるべく肌を休めたいので、私はこれひとつでベースメイクを仕上げています指差し飛び出すハート
つけ心地が軽くて薄づきなのに、光の反射をコントロールして肌のツヤや透明感をアップ!
気になるくすみや肌の凹凸をカバーしてくれます。
ミツバチの恵み成分の他「桜発酵エキス」など配合桜メイクしながら化粧ノリの良いうるおい肌へ。

カラーは、ベージュとオークル2種類あり、私はオークルを使用しました。

化粧下地なので、しっかりメイクをしたい日は、もちろんこの上からファンデーションを重ねてOKです


塗ってみました!


⁡どちらも軽いつけ心地で、甲乙つけがたい!
その日によって使い分けるのがおすすめですほんわか飛び出すハート
紫外線は肌トラブルの元凶物申すと思っているので、引き続き春もUVケアを頑張りますびっくりマーク



*山田養蜂場様よりご提供いただきました。