しょうもない落書き。 | さっちゃんの新選組日記。

さっちゃんの新選組日記。

ひよっこひの新選組ガイドによるおバカな日記。
スイーツ・キャラ弁記事はこちら↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rtmjs337

九兵衛です。


今年も残りわずかになりましたね・・・。皆さんどうお過ごしですか?


僕を動かしている黒幕(キョンチママ)は今頃になって焦りながら年賀状作成しておるぞ。

まったく・・・クリスマス忙しかったからといって・・・。(-""-;)


その年賀状作成の時の事なんだが・・・


年賀状のイラストを描いている時、(写真がないと絵でごまかす癖がある)ふと新選組ふるさと歴史館の半券の絵が目に入り、

その絵を見ながらぼんやりと鉛筆で落書きしておったら・・・・

だんだんノリノリになってしまったらしく、落書きなのにペンまで入れて仕上げてしまったそうだ。



それが↓↓だ。


キョンチママのティールームZ


明らかに調子に乗ってるな・・・。遊びすぎだろ。

なんだよ、たくあん大好きって・・・。

土方さんの子孫が見たら怒りそうだ(-""-;)


ちなみに、この券の絵の作者「中島登」も新選組隊士。

主な仕事は偵察。ま~山崎くんと似たような感じかな?

絵が得意なのを利用して、偵察に行った際に偵察場所の風景や間取りなどを描いて説明してたんだ。


この絵は戦友姿絵といって、土方さんのほかにも斎藤一など他の隊士の姿絵も残っている。

函館の博物館にあるんだが・・・いつか本物を見てみたいものだ。


・・・・って年賀状の絵は??(°Д°;≡°Д°;)