手作りの手さげ持ってた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 私は聾学校小学部の時に
薄いピンクのキルティングの
母手作りの手さげかばんを
持っていました得意げ

 その手さげかばんは
縦に大きかったので、
ランドセルに入りきらない
教科書やノートなども
入れていたような気がしますにやり

 その全面には
ポケットもついていましたが、
ポケットは使いませんでした汗

 
 ところで、
2016年5月21日の

「泊まれなかった
小学部6年の宿泊訓練」

に書いたように、
小学部高学年、
つまり小学部4年から6年までの
宿泊訓練の2日目が
私は当時入っていた
ガールスカウトのキャンプに
出かけるために
私だけ泊まらずに
日帰りしなければならなかった時も
この手さげに
最小限の持ち物を入れて
持って行きましたニコニコ


 小学部6年の
9月下旬のある平日のことですウインク

 その日は寄宿舎に入っている
児童生徒たちが
みんな家に帰る日だったため、
下校時間が14時台でしたニコ


 しかも私はその日の放課後に
当時入っていた子供会の行事が
いつもの集会所であって、
急いで帰りたかったのですが、
わけあって
当時の担任の先生に怒られて
中学部の先輩のひとりが帰っても
居残りさせられてしまい、
子供会が始まる時間に間に合わず、
ムシャクシャして
その日に持って帰った
薄いピンクの手さげかばんを
当時住んでいた家
左隣の家の庭に置いて
家に帰ってきましたが、
結局その家の奥様に
手さげかばんを届けていただいて、
事なきを得られましたが、
そのかばんのことを
母にたしなめられました汗

 
 もし、今だったら
その手さげかばんは
盗まれて
返ってこなかったかもしれませんガーン