短大2年の
5月下旬のある日、
私はリクルートスーツ姿で
障害学生就職ガイダンスに出るために
東京都庁内にあるホールみたいな場所を訪れましたニコニコ


 障害学生就職ガイダンスだけあって、
片足が不自由な方、
点字を使う方、
高等部から入った聾学校の後輩たちをはじめ、
私と同じ聞こえない学生たちなどが
たくさん来ましたえっ

 
 私の隣の席は
当時ある短大の
聞こえない女子学生2人でしたが、
私のすぐ隣の席の
聞こえない女子学生の顔が
高等部から入った聾学校の
1年先輩の女子のひとりに
そっくりだったので、

「うわー、
〇〇先輩そっくり!」


とびっくりしましたガーン

 隣の席の女子学生に
高等部から入った聾学校出身かどうかもきかれたので、
そうだと答えましたにやり


 その女子学生とは
私が翌年編入した大学で
再会しましたウインク


 それが縁なのかもしれませんニコ