お化けの存在って信じてる??びっくり


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


 私はお化けの存在を信じます得意げ


 聾学校小学部の時、

今はない学研の学年別学習雑誌の

別冊教材の

妖怪・幽霊・魔女などの本も

楽しんで読んでいたので、

この時から

お化けの存在を信じていました合格


 ほかのまんがに出てくる幽霊は

足がないので、

幽霊は足がないものだと

当時小学生だった私は思いました汗



 中学部2年のはじめ、

姉妹で購読していた


「なかよし」


の読み切りまんがのひとつに

主人公の女の子が心臓マヒで死んでしまい、

幽霊になって

好きだった男の子の前に現れる話を読んだことで、

人は死んで火葬されても

お化けとして生きられると信じるようになりましたかお