毎年恒例になりつつある灯籠流しへ行ってきました!


今年は土曜日なのでのんびりランチから


妹が予約してくれて

初ドネさんでした!



お店の中は白を基調とした落ち着いた雰囲気




ランチはセットになっているけれど


サラダやメイン、デザートやドリンクは好きなものを選べます。



あっという間にお店はいっぱいになり、予約していない方はかなり待つか、別日になってしまう様でした!


トータル2時間くらいかかるので時間に余裕がある時にはオススメです照れ


丁寧に作られた料理はとても美味しかったラブ



大原の日在浦海岸まですぐ近くの場所

ちょっと海まで、、、



妙海寺さんのご好意で自在堂にお安く泊めていただから事になり、


まずは自在堂にチェックイン




夕方からは歩いて2、3分のところにある妙海寺さんへ行って灯籠流しへ



今年は花火も

子供たちは手持ち花火を楽しんでいました!


最後は打ち上げ花火とドラゴン花火


華やかにご先祖様や海で亡くなった方や様々な御霊をお送りしました。


妙海寺さんでは

新しい切り絵御首題もいただきました!



細かくてカラフルラブ


とても美しいです。

自在堂へ戻り車で夕飯を求め、

勝浦のお店が多い地区へ


たまやさんというお店へ



軽めと言いながらマヨタンタンつけ麺にしました!


妹は餃子ライス🍚

カレーが美味しそうでしたが売り切れでした。


次はカレー食べたい🍛!



お腹もいっぱいになり自在堂へ



今日はここにお泊り照れ


波の音が子守唄かなぁ〜!



シャワーも完備なので、サッパリしてから寝ました。



朝は勝浦の朝市へ




わらび餅屋さんはメチャ行列出来てましたよ。


食べ歩きを楽しむ人がいっぱい🈵



私はコーヒーを

EDOYAコーヒースパイスで。



椎茸と塩辛、シソジュースなどを購入!



自在堂は戻ってチェックアウト👍



妙海寺さんにご挨拶してから帰ってきました!



帰り道はドライブしながら干物を買って



いすみ市に新しく出来たアイスクリーム屋さんへ寄り道



海辺のアイスクリーム屋さんという名前のアイスクリーム屋さん!


かわいい💕


美味しい〜💕


また行こう!



最後は玉前神社さんへ




16日に灯籠流しを予定していた様ですが台風🌀で中止に!


おかげさまで御朱印いただきました!


いろいろ感謝の2日間になりました。