真木子さんの龍体文字フトマニ図ワークショップに初参加!


カフェ24&Beachへ





色紙にフトマニ図を書くのです。


その前に、、、


まずは他の紙を使って練習です。


フトマニ図の文字に合わせて向きを変え、時計の反対周りや時計回りなどなど順番に、、、


全部書くのはなかなかの消耗が考えられたので


ちょっとだけ、、、





面白い形というか、文字‼️


しかも慣れない筆🖌️を使ってなので

グニグニしてる爆笑




その後色紙にコンパスで円を書いていきます。




線も引いて



いよいよ書いていきますよ〜えー



初めから2時間くらい


集中して終わらせました!




記号のようなのもあるし数字や英語みたいなのとか

魚の骨みたいなのとか


楽しんで書きました!


線のグニグニはご愛嬌という事で、、、チュー



家の玄関に飾ることにしました!


午後はランチとお喋り






ほぼ野菜だから0カロリー⁉️


なんてサン⭕️イッチ⭕️⭕️論理で、、、


美味しくいただきました。


デザートは迷って2種(いつもか!)




美味しかったラブ


2個とも結構大きいてへぺろ



お腹いっぱいです。


ある本を開いてメッセージを受け取る、、、

なんていうのを順番に


笑顔で仕事を頑張る事で頭が良くなる!


みたいなメッセージ爆笑


はい。


仕事は楽しんでやっているから大丈夫かな!



カフェのお庭を撮影して帰ってきました!






良い日になりましたよ!


またフトマニ図書いてみますね〜!