次の日は赤城山方面へ


こちらの峠道も頭文字Dに出てくるとか、、、

確かにクネクネ道です!


赤城大沼まで行きました!


そこにある赤城神社には赤城姫の伝説があり、榛名姫、淵名姫の3姉妹のお話があります。


アニメチックにデフォルメされている姫たちもいるそうですよ。


朱塗りのお社が美しい😍



橋もあったそうですが補修のため今は支柱のみになっていました!


お参りして水辺に行くと大量の鯉たち


縁ををトントンするとご飯をもらえると思うのかお口を開けて寄ってきます!


結構怖い😱



水に沈んでいた

ぱっと見ワニ🐊にもみてなくもない木


桜も満開🌸






赤城姫っぽい御朱印も購入しました!



その後みどり市にある鍾乳洞へ

小さいながらも色々な鍾乳石が見られます。




ひとすじの光で育つ草🌱が可愛い


植物園を散歩して

赤ちゃんナナフシを見つけたり



釣竿を垂らしているようなウラシマソウを見つけたりしました!


鍾乳洞手前のお蕎麦屋さんでお昼を食べましたよ。

いろんなおはなが美しかった!



そんなこんなで戻ってきました!



おしまい