GW


混んでいるのはわかっていたけれど


伊香保温泉♨️一泊旅へ




いい天気☀️


遠くには富士山🗻


意外と早く着いた!

10時半


水沢うどんのお店がたくさんありますが、祝日なので9時頃からやっていたみたいで、、、

既に駐車場はほぼ満車🈵


でも、ちょっと待ったら入れました!


大きなお店で、2号店も近くにある大澤屋さん


スタッフさん達はテキパキと動いていてあっという間にうどんは運ばれて来ます。

天ぷらは舞茸!

ツルツルっと美味しくいただきました!



岡本太郎作品がたくさんあるお店でした!



お腹いっぱいになったので


おもちゃや人形と自動車の博物館へ





くまさんいっぱい🐻


懐かしのカルピス




頭文字Dの車や豆腐屋さん





映画のポスターやセットに使われたものも展示されていました!



その後水澤観世音へ


緑の木々が美しいお寺でした!



朱塗りの本堂や六角堂も美しい


弁財天様の水場は苔で飾られたカエルさん🐸たちもいっぱいいました。



御朱印もいただきましたよ。

切り絵は書き置きのみですが、赤🟥と黒がありました!

私は🟥に


お書き入れいただいたのは千手観音様と六地蔵尊の


駐車場付近ではマルシェが開かれていました!


お野菜や手作り品などから、地元のお母さんの使った食べ物なども、、、


群馬名物の焼きまんじゅうもいただきました。



更にドライブして榛名山方面へ





次は榛名神社へ向かいます。