かなり間が空いてましたね😅



年度末の忙しさにやられてます🤣



さて気を取り直して東国三社参りへ



いい天気☀️



と言う事で東国三社参りしてきました!



まずは鹿島神宮⛩️




現在楼門は修復中です


拝殿にお参りする前にこちらへ



その後拝殿でお参りしてから奥宮へ



更に奥宮の横の道を森の中へ入って要石へ



奥宮へ戻って右側のスロープを下って御手洗池へ


めちゃくちゃ光が入って何度かよくわからない写真に😅



駐車場🅿️横の本気ジュース🍹


前回でこっとぽんジュースがめちゃ美味しかった!


今回はいちご🍓ミルク





ちょっとドライブして次は息栖神社⛩️


鳥居横て猫ちゃん達が日向ぼっこ🐈🐈


1匹はご飯中



忍潮井にも行きましたよ。



息栖神社さんの椿が見頃でした!


桜はこれからって言う感じ🌸


御衣黄と言う黄色というか黄緑色の桜も後2週間くらいはかかるのかなぁ〜?

見られます



その後更にドライブして香取神宮⛩️


ここは単独でもよく行く神社さん



本殿に光キラキラ🌈✨


三本杉もキラキラ🌈✨💕



要石でも🌈✨💕💕




奥宮💕




お花達も春の訪れを知らせてくれていました。



参道に戻って岩立本店さんへ


もう夕方ギリギリの時間だったのでいつも行くお団子🍡屋さんは閉まってた🤣


岩立本店さんではわらび餅をいつも買うのですが



今日は生クリームソーダ🥤

ピンク🩷とブルー🩵がありますよ。


いちご🍓味にしたので

次はブルーの方も飲んでみよ〜


ちょっと気をつけなくちゃいけないのは


「下のシロップを混ぜてください」


って言われて混ぜるとモクモクになって


溢れるのでは?ってなる事🤣


気をつけて混ぜねば‼️




この日は光溢れる参拝になりました!