今日はとっても楽しみにしていたマヤナッツお菓子教室でした。


1年の中でも1番のラッキーデー天赦日と一粒万倍日が重なった吉日に行うのもまた良い感じ〜


以前伺った時にマヤナッツのパウダーを購入したけれど


コーヒーとかココアにいれるか

ちょっとカレーの隠し味くらいしか使ってなくて爆笑




美味しいスイーツ🍰


家で作れるのはいいなぁ〜って思い参加を決めました!


マヤナッツやレーズンを販売されているオーナーさんも参加との事で

あこさんのスイーツ作りブログダウン



お〜びっくり



なかなかすごい会になるのでは?



と期待が高まる〜てへぺろ


朝、ちょっと早めに出て


神社参拝してから⛩

向かいました〜!


麻賀多神社で〜す




いい天気


すっかり夏雲


集合時間の10分前に到着照れ



お花も美しい





メニューは




材料をメモして

いよいよ作り始めます〜


2人1組での作業も楽しい。


サブレの材料を混ぜて




塊にしていって


こんな感じに

ラップで巻き巻きして棒状に




アイスボックス系の作り方


均等にカットして


マヤナッツのパウダーを振りかけて


オーブンへチュー

バターのいい香り





チーズケーキの方は



クリームチーズを贅沢に使って

生クリームにつけたレーズンも加えて




行程は写真撮らなかった〜!


オーブンで蒸し焼きにして


出来上がり〜




メチャウマです。

〜こちらはオーナー作〜
ダウンダウンダウンダウンダウン





とにかく楽しくて


爆笑したし🤣


お菓子作りは愛情よりも計算式が大事とか爆笑




分量とか


なぜこの材料なのかとか



本には載ってないポイントもたくさん聞いて〜




これなら売れるのが作れるね〜!


と確信を持てますね。



もちろん


講師の先生はカフェオーナーだから


当たり前ですが爆笑



これからのビジョンが広がるステキなお菓子教室でした〜!



また別メニューもお願いしたい!!!



最近あんまり手作りケーキって焼いてなかったけど



また作りたいって思いました。






マヤナッツ

モンゴルレーズンなどなどはこちらダウン



クッキー焼くぞ〜🍪