またですね。

ダウンダウンダウンでも言っていますが、本当に多いです。

転売する人もですが、購入する人がいる事にビックリします‼️


まあ、コレクションなんですよね。


全くご利益なさそうですが、それを持っている事に意味を見出しているのですね。


欲しい、欲しい。

これがあれば。

あれがあったら。

こんなに持ってる私って凄いでしょ?


ってことかな?滝汗


それはそれで、私とは違うんだなぁ〜って思うだけだけど、

ちょっと寂しい気もします。


いつまでたっても満たされないのでしょ?

そして、たくさん欲しくなるのでしょ?



でもさ〜、外側にはないのだから。





確かに、私も色々な神社仏閣へ行って、領分していただいています。


素敵な御朱印を頂くと、


うわぁラブ


ってなります。


でもね、自分で出向いて、

しっかりお参りさせていただいて、

ご神気をいただく。


神社仏閣の空気を感じることで、自分の気持ちがクリアになっていくのがとても気持ちいいんです。



この間も、並んでいる人がいるにもかかわらず、横から割り込んで御朱印をいただいている方がいました。


書き置きのものを7枚〜と。


職員の方たちは割り込んでいるとは気がついてなかった様でした。


あ〜、そんな人もいるんだなぁ?
って思ったけど、周りのことが見えていない人も多いのだという事がわかります。

だから、転売する人も買う人も自分がいいんだから仕方ないのですかね。


そして、また様々な領分休止が起こるのですね。


残念ですが、仕方ないです。


そうだ!

みんなに愛と光が溢れたらきっと大丈夫ですよね。


幸せは自分の中にあります。


外にはありません。

それに気づいて欲しいなぁ。