お昼には金運アップとしても良いとされるカレーを食べに。

近くのロイヤルインド🇮🇳はそんなに混んでなかったので、直ぐに座れました。

ワンカレーセットは本日のカレーとナンなどなど。

今日のカレーはチキンにとき卵が入っているカレーでした。
旨い😋


そして、ハニーチーズナンも。
これがまた美味しいんです。

お腹いっぱいになり、出掛けるのを挫折しそうになりましたが、やっぱり行ってみよう。

香取神宮へ⛩


そんなに混んでないかな。


ご神事の準備をされていました。


奥宮と要石へも。

奥宮は厳かな雰囲気。

いつもよりちょっとくらいので、前にいた女子グループは、

なんだか入りづらいと。

私はかえってこちらの方がしっくりくる感じでした。

今日の参道はなんだかちょっと息がつまる感じでした。


手水舎から本殿に入る頃には大丈夫になったんですが、なんでだろ。



奥宮は手を合わせると掌が熱くなります。


紫陽花が綺麗に咲いていました。




参道のお団子屋さんの犬🐕


1番駐車場側のお団子屋さんの九官鳥が、

お団子美味しいの?

お団子美味しいよ〜

とたくさんお喋りしてました。