先日、幼稚園の親子遠足がありました。

娘の風邪も良くなりつつあるので参加出来ました。

行き先は天王寺動物園。

現地集合現地解散なので車で行こうかなーと思っていたのですが、娘が「電車で行く」と何度聞いてもいうので電車で行こうと思い、でも駅までは車で行ったれ〜と向かっていたら駅に着く直前に「くるまで行く」と言い出すではありませんか。

ラッキーポッキーはーぐーきールンルンと思いつつも、間に合うかな…驚き

朝は交通量多いし、あの道のあそこめっちゃ混むんよなー…でもまぁなんとかなるかーと、娘の気が変わる前に進路変更ひらめき





ナビの混雑状況見て到着予定時刻がちょっと後ろにずれる度にソワソワアセアセ

結果は余裕で間に合いましたー指差し





中に入ってからクラスごとに集合写真スター

のあとはお昼ごはんまで自由行動。

娘に何を見たいか聞くとライオン!と言うのでライオン方面へ。

途中にいるかば見たりサイ見たりキリン見たり、お目当てのライオンも見れました。この日はけっこう近くで見れて娘も嬉しそうでした。

が、いい天気すぎて暑くて娘もすぐにお疲れモード。おおかみ見たりレッサーパンダ見たりしつつお昼の集合場所へ。

仲良しのお友達と一緒にお昼食べましたにっこり





お昼終わったら解散。

お友達はてんしばゲートから帰るというので近くまで一緒に行ってバイバイ。

私たちは新世界ゲートの近くに車止めたので新世界ゲートへ向かおうとしたら娘の座り込み。

休憩させようとふと近くを見るとキッチンカーがあったのでかき氷を食べましたカキ氷

かき氷食べてる時に見あげると通天閣が見えて、生まれてからずっと大阪に住んでるけど1回も登ったことないので娘を誘うと行くと言ってくれました。かき氷でちょっと元気出たからか歩いてくれました。

ところが通天閣のすぐ下まで行ってまた娘の座り込み不安

ここまで来て登れないのおおおお泣くうさぎとなりましたがなんとか娘を説得、頑張って行ってくれました。

上に登れば楽しそうにするんですよねーニコニコ頑張って行ってよかった!!





通天閣から駐車場までも座り込みがあり真顔最後は抱っこで駐車場まで魂が抜ける16kgオーバーの抱っこはキツかったーネガティブ

でも私もやっと通天閣登れたし、娘も何日経っても動物園の話はしてこないのに通天閣に登ったことは言ってくるから頑張って良かったですニコニコ





余談です。

動物園と通天閣でたくさん歩いてお昼寝も帰りの車で20-30分ほど寝ただけなのに、翌日の起床時間5時30分昇天

こっちは疲れ全然取れてないのにほんま勘弁してほしかったですネガティブ







おしまい花