GW終わって1週間経ちますが記録に残しておきたいので書きます。

まず去年のGWどんなんやったんやろう…とブログ見てたらGW前に家族で体調崩してました。

そしてなんと今年も。しっかり親の私たちとばあにまでうつってしまいましたアセアセ親は軽かったですがばあは声枯れ&咳が辛そうですし、子どもたちもなかなかすっきりしません。。

とりあえずGW振り返り!!





4月27日

午前中に小児科受診(夫がこの4月に転職し保険証が前日に届きました。ギリギリ💦保険証なかったら自費で後から返ってくるとはいえ手続き面倒すぎなので間に合って本当に良かったにっこり)

昼間は家でのんびり

夜はマクド(ハッピーセットのトミカのためパトカー救急車消防車)


4月28日

和歌山にある「くしがきの里」という道の駅へ。夫が通ってる整体の先生のオススメ。和歌山ラーメンといちごパフェが美味しかったよだれ飛び出すハートここのごま豆腐もオススメらしいので買って帰りましたが、ほんまにめちゃくちゃ美味しかったよだれよだれよだれもっと買えばよかったー!!

道の駅の後は、GWの恒例になりつつある関空飛行機

しばらく飛行機見たあとは、この日暑すぎたのでアイス食べたいねー!!ってなって車で帰りながら寄り道できる所を探し…ここ美味しそう!!行こう!!ってなったのに、夫が間違えて高速乗ってしまって行けず悲しい降りてから再検索。前から行ってみたかった焼き菓子とジェラートのお店に行きました。

めっちゃ可愛くて美味しくて、ここの焼き菓子の詰め合わせを義母の母の日のプレゼントに買いましたニコニコ今年はあまり悩まずさくっと決まって良かった!

実母には冷え性なので羽毛のレッグウォーマー。これから暑くなるけど泣き笑い






4月29日

Googleのタイムライン見返したら安いスーパー3件行ってました爆笑最近の物価高でほんと食費が…食費だけじゃないけども節約頑張らないとです不安


4月30日

平日ですが朝かなり咳き込んだので娘は念の為幼稚園休ませました。でも咳き込んだの朝だけで幼稚園行けたかもタラー


5月1日

娘は幼稚園。

数日前、息子に眼鏡を壊されたので眼鏡を作りにイオンへ。眼鏡も高いーアセアセ

でも視力測ったら落ちてたので新しく作ってよかったです。

お昼は息子とフードコートでお肉食べましたよだれ

お土産にミスド買って幼稚園から帰った娘も一緒に食べました。


5月2日

娘を幼稚園に送って家事しているとやたらと息子が抱っこを求めてくる…ごめんねーあとでねーと言いながら家事終わらせて、はいおまたせー!!って抱っこしたら、熱い!測ると38℃。

かかりつけは休みなのであわてて別の小児科予約。次の日BBQなのにー悲しい買い出し行く予定やったのにそれも無理に。。


5月3日

夫の友人たちとBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

夫と娘だけ行って私と息子はお留守番するつもりでしたが、熱も下がってて元気だからばあが息子見ててくれると言うので、私も参加しました。

美味しくて楽しかったニコニコ

息子と誕生日が1週間くらいしか違わない女の子も来てたので息子連れて行けなかったのが残念。またBBQや帰省のタイミングで会えたらいいなー飛び出すハート





5月4日

私と娘で私の実家へ。

この日もまさかのBBQ。

BBQのあと、私の友達とお茶しましたコーヒー娘はだいぶ静かにしてられるのですがやっぱり飽きますよね。シールブックやおもちゃも用意してましたが、すぐ飽きたり一緒にやろー!!と言ってきたりであまり話せなかったー。

夕方また実家に戻りお風呂と夕飯をお世話になってから帰宅。

次は息子も一緒に帰りたいなーニコニコ


5月5日

2日続けて連れ歩いてしまったからか娘の体調が悪化してしまいました。

日曜日でも診察してる小児科の予約が取れたので受診。でも前回受診した小児科の先生と診察所見は同じでお薬が追加されるとかはありませんでした。


5月6日

家でゆっくり。





あまり出かけませんでしたがそれでも娘に無理をさせてしまったかなと反省悲しい

GW明けにもう一度かかりつけの小児科を受診するとこの日は悪化してるとのことで色々お薬増えました。

今はかなり良くなってやっと安心ですうさぎ





おしまい