相変わらず車好き飛び出すハート
おままごとの相手もぬいぐるみやお人形ではなく車相手です笑
「トラックちゃん泣いてるの?だいじょーぶ?」って言いながらタオルで涙拭いてあげてます爆笑
車相手のおままごとを見た時は衝撃&笑撃でした!
でも笑ってはいけない!!と耐えました。




トイトレ進展ありです!
幼稚園では先生が定期的にトイレに行かせてくれるので家でも座りたがるようになってくれましたが、恥ずかしいのか全然出ませんでした。
ところが、3歳児健診があった日、健診から帰宅するとトイレに行きたがり、今回も出ーへんねんやろなーと思っていると「きょうはおしっこ出しょう」と言うではありませんかひらめきそれでも半信半疑でしたが、なんと!!おしっこ出ましたー!!!
とにかく褒め倒しました飛び出すハート本人もめっちゃニコニコして嬉しそうでしたニコニコ
その日はもう1回トイレでおしっこすることが出来ましたニコニコ
そしてその日以降もトイレ行ってくれます!
おむつにもするのでおむつの節約にはなっていませんが汗うさぎでも今はそんなことよりトイレに行く習慣ができてトイレに行ったらちゃんとおしっこが出来るようになったことが何よりも素晴らしいです!
トイレに行く時は1人でズボンとおむつ脱いで、1人で補助便座設置して、終わったら補助便座外して、手洗って出てきてくれるのでめっちゃ助かります。まま来て〜見てて〜!の時もありますがすごい楽〜ニコニコ




弟のおむつを替えるひらめき
トイレでもおしっこするようになったとはいえ、最近はあまりパンツを履いてくれません。おむつにもおしっこします。でもほとんど1人で自分のおむつ替えが出来ます。それを褒めて「弟のおむつも娘ちゃん替えられるんちゃう?」と何気に言ったところ本人やる気モードに炎
「弟ちゃんおしっこしてる?」とおむつを覗き込み、「(おむつの線が)あおくなってゆやん、おうちゅ(おむつ)パンパンやん、おちっこだけ?うんちちてない?おうちゅかえよっか、たっちちてー、しょうしょうしょうじょーじゅじょーじゅ」と言ながら、息子もそれに従い、おむつ脱がせて、新しいおむつ履かせるのと使い終わったおむつをパン袋に入れるのは少し難しいから私がお手伝いしましたが、ごみ箱に入れるのは娘がやってくれました。
見ていてめっちゃ面白かったです爆笑ただ、その間に息子がおしっこしないかヒヤヒヤドキドキ驚き




 一人称が「あたし」の時があります。
「あたしなーおおきいから」とか言ってます。
おもろい爆笑
ただ、私は「あたし」が嫌いなので「わたし」と言ってほしいです。




なんでも「これなに?」攻めが始まりました。
あとは「これどこ(で)買った?」攻めも。どこで買ったか重要らしいです泣き笑い




相変わらずベランダに洗濯物は干させてくれません汗うさぎ理由も謎のまま。
毎日「しぇんたくしょとにほしたあかんよ?ね?おかーしゃん」と念押しされます真顔
幼稚園の夏休みになる前に外干しの許可をもらえるようになりたいっ!!!!!




おしまい花