もうすぐクリスマスやしもうすぐ今年終わるし息子はもう1歳7ヶ月やし、早い!

というわけで以前書いた記事とかぶるものもあると思いますが1歳5ヶ月・6ヶ月のまとめ!

というほどこれといった特別なことはなく、日常を…






・生駒山上遊園地でにこにこ
・おしゃぶり卒業時、最後のチュッチュ
・寝姿がかわいい
・めっちゃ笑ってるのがかわいい






・公園の遊具で2人で遊べるようになった
・家の滑り台で2人で滑る。めっちゃ無理やり指差し
・公園の滑り台も2人で
・ベランダでおままごとニコニコ





・初めて手を繋いでおさんぽ
・ベランダで音楽会
・ハロウィンでこうもり
・娘の髪の毛をくくったら、自分もやれ!と要求してきたのでちょんまげしてあげたら満足した





・2人で滑るの好きすぎー
・脱衣所で寝ちゃうの可愛すぎるやろ
・お姉ちゃんのエプロンしてご満悦
・大きな公園
・日本庭園






・ちょっとした段差にも座っちゃう。2人で並ぶの反則♡
・激寒の日にベランダピクニックやると言って聞かなかった
・姉にパジャマを奪われたのでしゃーなしで姉のパジャマを着た
・口にお菓子を縦向きで入れちゃってつっかえて泣いた
・私の実家に行っても石落とし






・走ってる感出てる
・キャリーカート乗るの楽しいらしい
・公園
・近所の公園行ったら消防車止まっててラッキーやった







こんな感じでした。

発達面は

・言葉がたくさん増えてきました。ようしゃべる。何言ってるかわからん事も多いですが。

・姉弟げんかがすごい。これからもっと激しいケンカになっていきそうで怖いです。いい刺激になってると思おう真顔

・まねっこ。大人のまねっこ、お姉ちゃんのまねっこ。

・運動面もいろいろ出来ることが増えました。いつの間にか走ってるし、家のジャングルジムも普通に登るし、ブランコも1人で座ってこいでるし、ハイチェアにも1人でよじ登って座るし。

あと1歳半健診があって順調に育ってましたニコニコ





おしまい花