息子は早産児やしまだ3ヶ月やし外は暑いしお出かけに連れて行くのは早いなーと思っていて、でも娘はいろいろ連れてったげたいし、でもあまり寝なくなった息子を長時間おばあちゃんに預けるのも気ぃつかうので、娘のお昼寝の後2時間ほど(じゅうぶん長いかひらめき)息子をお願いして娘を連れ出しています。

気候がいい季節なら公園で済みますがこの暑さの中公園は厳しい驚き

行く場所も悩みます。





最近行って良かった場所にっこり


・堺市役所展望ロビー

21階にあるのですがけっこう眺めはキレーです。ただ1つの方面は目の前に高いマンション?が建ってるので景観はイマイチ…他の3方面はいい感じ。駐車料金はかかりますが無料で登れるのは嬉しいですニコニコ


・大阪府咲洲庁舎展望台

800円必要ですがたしか53階?くらいの高さなのでほんとにいい眺めですニコニコ廃れ気味なので人も少なくゆっくり見られましたニコニコ地上で200円のはたらくくるまのガチャガチャが100円で出来たので最高でした!2回したけどもっとやっとけば良かったー!


・和泉リサイクル環境公園

入園無料、駐車場無料、家から車で30分。行った時は向日葵が見頃でした。天気はイマイチでしたがキレかったですニコニコ

初めて行ったのですがとっても良かったですニコニコ

小さい子連れならちょうどいいかも!1日遊んだり出来るような場所ではないけど短時間でドライブがてらどこか行きたいなーって時はめっちゃいいニコニコ季節毎にいろんなお花が咲くみたいなので季節が変わるたびに行くのもいいなーニコニコ


・おやじのたまごループ

リサイクル環境公園に行く途中にあったロールケーキ屋さん。気になって調べたら評価良かったので帰りに寄りました。

1番の売りっぽいロールケーキとシュークリームを買いました。ロールケーキはふわふわな生地に甘すぎないクリーム、シュークリームはしっかりした生地にカスタードクリーム、どちらも美味しかったですニコニコ

その日は売り切れてたけど水なすのロールケーキってのもあるみたいで、気になるので今度買ってみようかなひらめき

他にもカステラやプリンもあって食べてみたいので↑の公園帰りにはついつい寄っちゃいそうよだれ


・自転車でウロウロ

暑さマシかな?って日は自転車で目的もなく走ります。知らない土地・道を走るの楽しい〜ひらめき

この前30分ほど走って今どの辺かな?とマップで確認すると、前にほんわかテレビで見てから行ってみたいと思ってたサンドイッチ屋さんの近くにいてることが判明!せっかく近くまで来たんやったら…ってことで寄りました。

遅めの時間なので惣菜サンドはだし巻き玉子サンドのみで、あとはフルーツサンドやドーナツ等が残ってるだけ。

だし巻き玉子サンドと、フルーツサンドの桃とシャインマスカットを買って帰りました。

たまごサンド大好きな私ですが、だし巻き玉子サンドは苦手。でもここのはめっちゃ美味しかったー飛び出すハート今度は予約して他のも食べてみよーっとよだれ

自転車に乗ってる間、娘は無表情…楽しくなさそうに見えるけど、自転車でお出かけしよー!と言うとすんなり来るのでけっこう好きなのかもニコニコ


・ル・ミトロン

大好きな食パン屋さんよだれ気候が良くなってから電車でのんびり行こうかと思ってましたが、食べたくなって車でサッと行きました。ノーマル食パンはまだ食べたことがないのですが、いろんな種類の味があって、どれもめちゃくちゃ美味しい!!オススメはトマト&バジル!!私が行った店舗は決まった曜日にしかないみたいでその日は買えなくて残念でしたが、その日買った明太チーズもめっちゃ美味しかったよだれ飛び出すハート夜ご飯に食べたけどもっと食べたかった。普通に1斤食べられますよだれほんと美味しいので近くにお店あったり近くに寄ったらぜひ行ってくださいニコニコ関西は姫路、尼崎、堺にありますニコニコ





あ、なんか食べものの話ばっかになっちゃったひらめきでもほんと食パン食べて欲しいよだれ





限られた時間でどこに行くか迷いますが初めての場所へ行ったり新しいお店発見したり、楽しいですにっこり

早く息子とも一緒に行きたいなーニコニコ








最後に…




食パン食べてくださいよだれ(しつこい)





おしまい花