ギプス外し5回目。

今回もギプスに霧吹きでお湯をシュッシュ、濡れタオル巻き巻き、ラップ巻き巻き、2時間放置。

これのおかげと私のスキルレベルが上がったので今までで1番すいすいすい〜でしたニコニコ

時間は12、3分と前回と変わりありませんが、足が太くなってきて巻いてるギプスの量が明らかに増えています。

それなのに短時間で出来ました!

いぇいニコニコ





そしてですね!

今回も無事にNO💩のまま!キレーな状態のまま!1週間過ごせましたーニコニコ

いぇーいニコニコ






息子の足はこんな感じで矯正出来ていっています。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが…


6/28は治療開始前。明らかに足の向きが左右で違います。
7/20はギプス開始約3週間後。パッと見左右対称。
8/3はギプス開始から約1ヶ月経っています。ギプスのせいか足が浮腫んでいるようです。
あと左右の足の大きさが違ってきているようにもみえます。
↑の写真では分かりづらいので↓の写真を見てください。
ギプスで浮腫んだり圧迫されているからかもしれませんが、この病気は左右の足の大きさや太さに差が出てしまうことがあるそうです。





で、今回の病院は術前検査&診察のため、院内をあっちこっち。

血液検査、レントゲン、麻酔科、入退院センター、そしていつもの整形外科、とまわりました。

血液検査では息子お腹減ってるし嫌なことされてるしでギャン泣きやし、採血出来そうな血管見つけるのと針刺すのに苦労してはったし、大変でしたネガティブ

めちゃくちゃ時間かかって採血室から出た後、待ってた方々の視線が痛かったです悲しい

そんなつもりで見てきてなかったかもしれないし、そもそもこちらを見てなかったかもしれませんがひらめき

というか、大きな病院やのに採血1人ずつっておかしない?採血室めちゃくちゃ広いのに。

今はコロナで人が足りていないとかもあったのかな。





レントゲン撮った結果、右足の骨の傾きが正常ではなかったり…色々説明してもらったけど忘れましたー悲しい

なんしか手術はやっぱり必要とのことでした。

ということで体調不良等にならなければ来週手術です。





入院の日はお家でギプス外していかなくていいみたいです。

2時間蒸らすのもけっこう面倒なのでよかった〜ニコニコ

ちなみに今回はもうギプスにたっぷり💩付きましたニコニコ金曜日までこのままです!いぇいニコニコ





おしまい花