ちょっと遅めですが息子のお宮参りに行ってきました。

私の両親にも来てもらって近所の神社へ。





ほんとはファミリアの食器がもらえるらしい住吉大社に行きたかったけど、娘もいるし気力がなく…

そんなに遠くないけどやめましたー。





近所の神社の本殿の中、暑すぎー驚き

15分程度のご祈祷でしたが死ぬかと思いました。

っていうのは大袈裟やけどひらめきお宮参りって生後1ヶ月くらいの赤ちゃん連れて行くわけやん?扇風機くらい用意してほしいよね。厚かましいかな?

ハンディタイプの扇風機持って行ってたから息子と娘に風当てつつ時々自分にも向けて凌ぎました。





終わってからは自宅で仕出し屋さんのお料理をみんなでニコニコ

その日は偶然私の父の誕生日だったので朝イチで買いに行ったケーキも食べましたニコニコ





私の両親にやっと息子を会わせられ、娘にも久しぶりに会ってもらえて嬉しかったニコニコ

愛おしそうに見つめながら孫たちを抱っこしている時の両親の表情もが何とも…また早く会わせたいなぁ。

またしばらく難しいのかなぁ真顔うーん…





お宮参りの10日程前、スタジオ撮影もして来ましたニコニコ

娘は1歳のお誕生日の撮影以来。あの時は泣いてばっかりでなかなか笑顔の写真は撮れませんでしたが、今回はご機嫌でにっこにこうさぎのぬいぐるみ

ここに立って〜、こっち来ておっちんして〜、弟くんよしよしして〜、と指示するとちゃんとしてくれる!とってもお利口さんでした♡

おかげで撮影はスムーズに進みました。

息子は泣いちゃったり寝ちゃったりでしたが1ヶ月そこそこの赤ちゃんはそんなもんですよねニコニコ





撮影の後、娘が風邪引いちゃったり都合がつかなかったりで、写真の確認は2週間後になっちゃって、ようやくデータもらえましたニコニコ