出産前の準備で悩んだベビーベッド。

ネットを見ていると、赤ちゃんがベッドで寝てくれないから結局荷物置きにしかならんかった、とか、8ヶ月くらいまでしか使わなかったとか、そういう情報が多くて1年間のレンタルにしました。





我が家の場合。

めちゃくちゃ重宝しました。

買えばよかった。

パーツ追加したり組み替えたりしたら6歳とかもっと長く使えるベビーベッドもあるからそういうの買えばよかったー!

レンタルの延長も考えたけど、結局お金払って延長してレンタル期間終わってベッド買うってお金勿体なさすぎて却下。

今からベビーベッド買う?って思ったけど、1年レンタルで2万弱かかったのに、新たに何万も払って買うのなんか悔しいし却下。





なので、キッズベッドを買うことにしました。

私たち夫婦はシングルベッドを2つ並べているのですが、その間にキッズベッドを置こう!となり、探してたどり着いたのがこの3つ。

 

 88cm×166cm。



90cm×167cm。



 70cm×125cm。これは別売りのパーツを付けると160cmまで延長できます。





いろいろ考えた結果、ヤマサキかブーリかの2択になり…ブーリのキッズベッドにしました。

なぜなら見た目が好みやったから!

小学校高学年くらいまでは使えるみたいやから、ちょっと高くてもいいよねー!って言ってブーリに決めました。





でも今考えればホップルので良くない?

なんでそれにせーへんかったんやろう?

なんで早々と候補から外したんやろう?

その時は何か理由があったと思うんやけど、覚えてなーい!





ベッドだけじゃなくてマットレスも買わなアカンかったからめっちゃ高くついてしまった。

マットレスはブーリのものが3万ちょい、ヤマサキは2万弱。サイズは同じやったからベッドはブーリでマットレスはヤマサキにすればよかったー!

いろんなところでちょっとずつ後悔しています。





ほんでやっぱりキッズベッドは娘には早かった。

キッズベッドは大人のベッドの間に置いているのですが、キッズベッドの柵が低いから乗り越えてきます。予想はしてましたが…アセアセ

親も寝てる時間ならまだ気付くかもしれませんが、娘が1人で寝てる時に起きてしまって柵乗り越えてしまったら大人のベッドから転落してしまうかも…





そういう心配があるので、別途ベッドフェンスも購入。

 

キッズベッドのマットレスと柵の間にフェンスを設置しようとしましたが、間が狭すぎて設置出来ず、大人のベッドに設置しました。


いい感じ〜!




と思いきや、大人のベッドの宮棚があるため隙間が。。


この隙間から出てこようとします。
今はまだ出られませんが、時間の問題のような気もするので何か対策しなくてはいけません。





それからキッズベッドの足元の柵も低くて、ここにもベッドフェンスと思ったのですが、幅が狭くサイズがないので大きくて重い物とダンボールで簡易フェンスとして凌いでいます。





さらにベビーセンスめっちゃ鳴る!

はじめはマットレスの下に置いていたのですが、マットレスが厚めやから感知しにくくて鳴る。

なのでマットレスと敷きパッドの間に置きました。

が、守備範囲が広すぎて娘が端っこに行ってしまったり、ベビーセンス自体が娘の動きに合わせてズレてしまって端っこに行っちゃって感知出来ず鳴る。

1週間に2回くらいは鳴ってる気がする。





ほんでからこのサイズのベッドってほぼないからちょうどいいサイズのシーツや敷きパッドがない!





つまり何が言いたいかっていうと。










ベビーベッドってほんとよくできてるねっ!





キッズベッドにしたことで、ベッドフェンス買わなあかんくなって余計な出費あったり、ベビーセンスめっちゃ鳴るから余計な心配増えたり、キッズベッドって選択はほんまによかったんかなと思ってしまいますが、後悔はしたくないからいつかこのベッド買って良かったねー!って日が来ることを信じています!