行ってまいりました。


午前中の遅めの時間は混雑していないので、今日は11時で予約を取っていました。


着くとけっこう駐車場が埋まってる・・・なんか嫌な予感((((;´・ω・`)))


受け付けを済ませ待ち合いへ行くと・・・なんということでしょう・・・めっちゃ人いるー:(´◦ω◦`):
平日のこの時間でこんなに混雑してるなんて(´;ω;`)


待ち時間長そうやったらその間にスーパーで今日のお買い物済ませようかな・・・と受け付けへ。
30分くらいやったら出てもいいですよ、と。
めっちゃ微妙な時間。
でもただ待ってるだけっていうのも時間無駄やし、頑張って30分で帰ってきます!と伝え外出しました。


病院からスーパーまでは5分。
10分で買い物を済ませ、5分で家に帰って買った物を冷蔵庫へ。
5分で病院へ戻った。


間に合ったー!やれば出来るやんー!
って思ったら駐車場に空きがない(´×ω×`)
近くに提携してる駐車場があるからそこへ止めに行ったのにそこも満車。
うそーん!いつも満車とかならんのになんで今日に限って( ー̀ - ー́ )
もう1度病院へ戻ってみてもやっぱり空いてない。


関係のないお店の駐車場に一瞬だけ止めさせてもらって、病院へ戻って事情を説明。
提携はしてないけど近くにあるパーキングへ止めに行って戻ります、と伝え、車を止めに行きました。


無事に車を止めて病院へ戻ったけど、焦ったのと急いだのと病院が暖房ついてるのと私が汗かきなのとで、しばらく汗が止まらんかった(;・∀・)
こんな寒い日に汗かくのは私くらいやろな(´∩ω∩`)


病院へ戻ってから診察に呼ばれるまでけっこう時間ありました。あんなに焦らんでもよかったかも(;^ω^)


やっとこさ診察室に呼ばれて中に入ると先生に名字+ちゃん付けで呼ばれてビックリ!!
お近付きになれたみたいでちょっと嬉しかったよ(*゚▽゚*)


さてさて、内診してもらって、卵巣は腫れてるけど、お腹に水とかも溜まってないし順調のよう(o・∇・o)
続けて採卵すると負担になるので、次周期はお休み。
その次の周期にまた採卵することになりました。


受精卵は結局1個で、初期胚での凍結になったようです。
グレードは5段階あって1が1番良好で私の初期胚は3でした。
・1~3は妊娠が期待できる
・4と5は妊娠率が低い
らしいです。
ギリギリ3で良かったと思おう!


凍結胚の写真を頂きましたニコニコ
これが夫と私のおややかぁ💕と愛おしく感じました。
お腹に戻ってきてくれると嬉しいなぁ。


今回はお休み周期に飲むお薬の処方もありました。
次の生理は採卵から10日ほどで始まるそうです。
生理が始まったら1日目からプレマリン開始。
15日目からデュファストン開始。
お薬飲み終わって生理がきたら、2日目か3日目に病院でまた注射とかが始まる。
と、こんな感じだそうです。


そしてお休み周期は仲良ししないでくださいと言われました。
マジか(´◦ω◦`)
まぁ最近は通院ばっかりやし忙しいし疲れてるし性欲は正直あんまりないけどさ・・・夫婦のコミュニケーションとして仲良しは大事やなと思ってるからさ・・・採卵期もしてないからどんなんやったか忘れちゃうよー(´・∀・`)


今日は採卵の残りの支払いもあって、多めにお財布にお金入れてたから足りたけど、ほぼスッカラカン(´◦_◦`)
帰って採卵期にかかった費用計算したら20万越えびっくり
タイミング・人工授精・手術・・・1年間にかかった費用をたった1回の採卵で越えてくるとは・・・
恐るべし体外受精((((;´・ω・`)))


何がなんでも妊娠せねばっ(。+・`ω・´)キリッ