こんにちは。
ベルリエッタです天使
 
このブログはベルリエッタこと、
アニマルコミュニケーターの
きよのがサブブログとして、
子供のころから私が不思議な世界に興味を持ち続けてきたこと、
私自身の経験・体感などからこのサブブログを書いています。
 
人はそれぞれに思い・感覚などが全てに違います。
また自身の生まれ育ってきた環境、
今いる環境もすべて違います。
同じ体験であったとしても、その内容も人それぞれです、
100人いたら、100人がちがうのです・・
そのことをご理解頂けたら幸いです。
 
私のブログのリブログ・スクショなどの転載は固く禁じております。
 
今日は、
【水子(みずこ)】についてお話しをします。
水子とは・・流産・中絶・死産などのなんらかの理由で亡くなった胎児や生後間もなく亡くなった子供のこと。
母親の子宮の羊水のなかにいる子供ということから、水子と呼ばれています。
 
水子については、
私も水子がおります。
女で生まれ大人になって何らかの理由で、自分のお腹に宿った命が消えてしまうことがあります。
 
お寺さんに行くと水子供養をされているところがありますね、
水子の魂の成仏を願って供養をされています。
 
たまに水子霊が祟る・呪うというようなことを言う人がいますが、
それはありません。
 
水子霊、
この世に生まれてくることができない子供の魂というものは、
とても清らかな純粋な魂です。
 
 
ただ、
水子霊が憑く(つく)ことは稀にあります。
 
それらは、恨みや・憎しみからの感情ではなくて、
子供を失った母親の悲しみを心配してだったり・お母さんと一緒にいたかった過ごしたかったという思いからです。

 

 

私の祖母がそうでした。

 

祖母は私が子供の頃から、夜寝ているときによくうなされていました。

夢の話しは必ず「窓から男の人が入ってくる」という話し。

もう何年と同じ夢を見続けていました。

私や父母も心配して、祖母にその男性について聞くけどどこの人か分からないとのこと・・・

 

その後もずっと同じ状態がずっと続きました。

そんなある日、

祖母がひょっとして??と口を開きました。

 

それは、

私の父がまだ生まれてくる前に祖父母の間に子供ができました。

初めての子供です・・・

祖母のお産の日、

その子は祖母を母とする大切なへその緒が首に巻いた形で出産しましたが、

その後亡くなりました。

 

祖母と祖父はその後、その子の水子供養を1度したそうです。

 

ですが、

その子の魂は祖母のことを忘れられないままにいました。

そして、

その子は祖母の夢の中にその子の歳に合った姿を見せながら祖母に会いに来ました。

だから夢で見た姿はその子が成長し長い年月の姿(父位の容姿だったと言います)。

 

その後、

家族は祖母の話しを聞いて、

祖父の眠るお墓のすぐ横となりに小さな水子供養のお地蔵様を置いて供養しました。

 

その後、

祖母の夢の中にはその子、

いや叔父の姿は一切出てきませんでした。

 

私には父の兄になる人だったので、

叔父と呼ばせていただきます。

 

叔父は祖母、

自分(叔父)が亡くなった後、

何度も母親恋しくて、母親に会いに来ていました。

窓から入ってくるというのは、そういう時代背景なものもあったのかもしれないけど、

お母さんに自分の存在を忘れて欲しくなかったんですね。

だからずっと自分の成長した姿を見せながら現れたんです。

 

 

 

これが私の一番近くの水子霊です。

 

水子霊は、

清い霊です。

 

私は水子霊は、守護霊にも感じます。

大好きな人を見守る・・

 

先にも書いたけど、

水子供養をするお寺もあるようですが

私は水子供養をは特にしなくても良いと思います。

大金出して立派にやっても、

心がこもってないと意味がないのです。

 

 

ふとその子のことを思い出して手を合わせて「ありがとうね・見守ってください。」と伝える。

今こうして生きている私たちも、

誰かに支えられたり・思われることは幸せなことじゃないですか。

同じです・・・

 

人の心からその人のことを忘れないということ。

 

 

もしも、

今、

水子がいる方や、

大切なものを亡くした人へ・・・

 

どうぞあなた自身を責めないでください。

 

水子さんも・あなたが大切な方や大切なものも、

あなたをとても心配しています。

 

あなたを愛しているから、

あなたを心配するんです。

 

あなたの口からごめんなさいは要りません・・・

彼らのほしい言葉は、

 

「ありがとう」

 

そしてあなたが忘れない気持ち。

 

 

あなたが元氣でいれば、

お空にいる水子さんも大切な者たちも幸せでいます。

 

あなたの幸せは天国の幸せ、

天国の幸せはあなた自身の幸せです。

 

 

早くにお空に帰った水子さんは、

清らかな魂なので神様がすぐに

お連れしてくれるのだそうです。

 

 

NEW公式ラインやってますハート

お友達募集してます。爆笑

よろしくね。

友だち追加