香港2日目の記事を書きまーすニコニコ


2日目は 香港旅行の超目玉


香港ディズニーランドクラッカー


台風🌪️が心配だったけど


お部屋




のカーテン開けたら


若干の☔️


娘と「心配ないね」なんて言いながら


ディズニーランドのオープンを逆算し

ランドに着いて 写真を撮りながら


入園口まで行ったら


人は まばらで 


入園口の門の内側からキャストさんが


出て来て


「close」

と!言われ叫び


まさに「門前払い」


今 文字にしても


あの時のショックドクロが蘇るわ😭


頭真っ白になった瞬間ガーン


台風🌪️が過ぎ去る場合だと


数時間後にオープンするみたいなんだけど


私たちが行った日は


これから台風が接近


午前中はシグナル3


午後からはシグナル8に上がると言う


情報をランドへ行って気付き💦


「今日は 終日クローズだね」

「この後どうする?」


と娘に聞くと


「ここまで来たんだから

 オフィシャルホテル回りしよう」


って言われ


まず 最初に


ディズニーランドホテル




娘にここのレストラン


クリスタルロータス

で 「飲茶を食べたい」と言われ


以前も1回 入ったことあるけど


飲茶は 事前予約が必要なので


レストランの受付カウンターに


聞きに行ったら


すぐに案内され行って来ました❣️


ディズニーのキャラクター飲茶ラブラブ





その他は 





春巻きと高級ぽい飲茶セットを


娘がオーダーし


私は 炒飯ぽい物をオーダー


でも 飲茶でお腹いっぱいになり


炒飯ぽいご飯 2人とも


ギブ状態悲しい


娘が「テイクアウトできないかなぁ」


なんて言ったので


私が香港のお食事事情を調べたら


レストランでのお持ち帰りは


当たり前みたいなことが書いてあったので


中国語で「 带走」って


携帯で打ってウエーターさんに見せたら


「OK」と言ってくれて


炒飯ぽいご飯を


テイクアウト用のタッパーに


紙製のお茶碗とれんげも二つ


入れてくれてましたひらめき


そして次のホテルに行こうと


していたら〜


何々 ロビーに人盛りが‼️


と見ていたらナント❗️


ミッキーマウスのグリーティング❣️


これには 娘大興奮キューン飛び出すハート


私たちも並んで撮りました❣️


娘 「寿司三昧ポーズだぁ」


と言っていました指差しウケル


そして次のホテルへ


続きは 明日👋