今日は 香港旅行記を書きますねニコニコ


日記なので‼️


旅行1週間前から台風🌪️14号の記事を


見続けていた私あんぐり


台風の進路も心配だったけど


今回の旅行は 娘と2人旅


娘と2人旅したのは


娘が3歳の時


宮崎住みの友達の家に行った時以来


いつも旅行は パパちんが仕切り


私と娘は 

 

ただただついて行くだけだったので


言い出しっぺは 母だけど


ちょっと不安も不安


娘は 友達とも香港へ行っているので


今回で4回目 私は3回目


不安と期待の当日(寝不足真顔


旅行会社から何のメールも


なかったので 成田空港へ✈️


成田空港に着いたら


即 チェックインし


レンタルWi-Fiを取りに行き


出国手続きへ


そして 出国手続きを終えたら


ラウンジ 希和(ノア)へ




主食は焼きおにぎりとクリームパン


デザートは みたらし団子がありましたひらめき



私が乗る飛行機✈️では なかったけど


飛行機見ながらの朝食割り箸


場面は 変わり香港🇭🇰


空港で オクトパスを購入



日本で言うSuica


これがあると交通機関やコンビニなど


タッチで精算できるのでかなり便利❣️


そして バス停を探し 

オクトパスで初タッチ✋


二階建てのバスの1番前の席を選び


宿泊するパンダホテルまでgogo






私たち親子が泊まったパンダホテル


目の前がバス停


夕方ホテルにチェックインしたけど




荷物を部屋へ運んだら


尖沙咀(チムサーチョイ)まで


ホテルから無料のシャトルバスが


出ていると聞いたので


予約しチムサーチョイまで行き


以前 家族で行った


日本にも出店している糖朝に


行こうとして娘がWi-Fi担当なので


ググってもらったら「閉店」と


書いてあったみたいで


違う人気店


こちらも1回行ったことがあるお店


池記(チケイ)行きましたニコニコ


ここは エビ🦐ワンタン麺が有名

麺の下に🦐エビワンタンが入ってましたひらめき

香港といったらお粥目がハート


肉団子入りのお粥をオーダー


そこまでは スムーズだったんだけど


支払い方法を聞いたら


「オクトパスかキャッシュのみ」と言われ


一瞬焦ったけどあんぐり


オクトパスに100ドルちょっとチャージして


あったので 支払えました💦


両替した


キャッシュは ほとんどオクトパスに消え


あとは クレカ💳で支払いしようと


思っていたからびびったわ叫び


その後は 駅前をぶらぶら〜


原宿にありそうなショップに立ち寄り



洋服とトートバッグを購入❣️


あと帰りがけに駅ナカぶらぶら


前回行った駅ナカのお店に行きたくて


探したらありましたぁ〜ニコニコ


洋服は 半分になり


半分は アクセサリーが並んでいました❣️


娘  


アクセサリーをガン見していたので


「買ってあげるよ」と言ったら


ヘアピンとブレスレットを選び


私は バレッタを購入❣️


なんか


2人旅って楽しいね🤭って


会話で盛り上がった1日目でした🌃