うちのむちゅめ 以前から


1人暮らし(自立のため)

したいと物件探しをしていたのね

2月に相場より安い良い物件を

見つけたとLINEが来て

「まだ空いていたら契約して来るね」と❗️

家に帰って来て

詳しく話を聞いたら

「仮押さえで内金入れて来た」

「まだ住んで居る人がいるので
 内見は 出来ないけど2月末
 には 出るみたい」と

でも内金入れたのに

契約する前の入居審査が

なかなか行われず

娘が何度もメールや電話で

聞いていたみたいだけど

むちゅめが仮押さえした部屋の住人が

「『退去しない』と言ってる」

と不動産に言われたらしく

むちゅめが 私に

「そんなことってある?」って

困惑気味に聞いてきたんだけど、、、

私もよく分からず🤔

でも 初めから

胡散臭い感じは したんだよね、、、

立地がいいのに

相場より安いし

人気のある物件だからと

仮押さえを勧めてきたとか

もろもろ…

結局 1か月近く待っていたんだけど

空き物件にならず 

借りれなかったの😰

でも ここで終わりでは なく

仮押さえの時の内金

振り込み日 過ぎても口座に振り込まれず

むちゅめが

メールで問い合わせをすると

「振り込み先を間違えたので
 2、3日待って下さい」


1週間過ぎても振り込まれず

又 メールすると

「事務員が インフルエンザで
 振り込み出来ません」

しまいには

「『内金の領収書を送って下さい』

 って言われたんだけど、、、

 どういうこと⁉️」

って 又々

むちゅめに質問され

私 「領収書は 送ったらダメだよ」
  「内金を支払った証拠なくなるから
   お金返って来ないよ」

と言うと

心配になったらしく

でも どうすればいいか

悩んでいたので

私がパパちんに相談し

パパちんに不動産に電話してもらったの❗️

すると 

1分ぐらいで 電話切ったから

「なんだって?」

って聞いたら

「振り込みました」って

言われたんだって〜〜😱

むちゅめが 

「嘘だよ だってさっき
『事務員がインフルエンザで
 振り込み出来ない』
 ってメール来たもん」

って そんな話していたら

今度は 不動産が

「領収書の写真送って下さい」

ってメールが来たとかで

写真撮って送ったみたいだけど

何の意味が⁉️

領収書を持っているかの確認?

内金の返金額が分からなかった?

答えが出ないまま

次の日 むちゅめが

口座を確認しに行ったら

振り込まれていました 🙌🙌🙌

むちゅめ なめられていた⁉️

数日経ちますが

それっきり

領収書を送って下さい


領収書破棄して下さい

と言うメールは 一切ないとか‼️

もし パパちんがむちゅめの

変わりに不動産に電話していなかったら

多分

内金は 戻って来なかったような気がするぅ


むちゅめ 新たに良い物件を見つけ 

入居審査もクリアし

契約も終わり

3月末には

はれて憧れの1人暮らし〜〜キラキラ

それを思うと

初めの不動産は

やっぱり 胡散臭かったなぁ

詐欺まがい⁉️

だったのかなぁ 😱