明治村音楽祭(Presented by 栄ミナミ音楽祭)
2022/10/16【Sun】
@ 博物館 明治村(愛知)
梶有紀子→ウーパーリサ→平野里沙→想ワレ→ウーパーリサ→平野里沙
梶有紀子ちゃん(呉服座)
セトリ
1 春(明治の歌)🎸
2 新しい日々🎤🎶
3 Neo Neet🎤🎶
4 オレンジロード🎤🎶
5 約束🎸
明治時代の歌を一曲歌うということで『春のうららの隅田川〜♪』をちょこっと!
新しい日々で盛り上がって、ここからスタートって感じやね!
会場は床に座って観るねんけど、木で仕切りがしてあって、この中は俺の縄張りみたいな!
劇場やから音も反響して今日一ええ場所やったんちゃうかな?
約束 は買うたわりにはライブでは使わなかった青いギターでの弾き語り!
弾き語りが最近は貴重なんで、この一曲が嬉しかったな!
ウーパーリサちゃん(4丁目芝生広場)
セトリ
2 ナニカワカラナイキョク🎸🎶
3 伝えたくて伝わらなくて今🎸🎶
4 YOU🎸
5 かたつむり(明治の歌)🎸
最近は変な格好で歌ってるライブをよく観ましたが、今日は何を想ったのか真面目でした(笑)
可愛いから、この方がファンも嬉しいと想うで(キャー)
暴れまくる曲もなくて、初めて落ち着いて観たかも?(笑)
ラストは『でんでんムシムシかたつむり〜♪』をちょこっと!
ここでは天然炸裂!
平野里沙ちゃん(札幌電話交換局付近)
セトリ
1 PONY🎹🎶
2 うさぎとかめ(明治の歌)🎹
3 HAPPY RABBIT🎹🎶
4 新世界🎹🎶
曇り女を発揮することもなく、炎天下でのライブ!
歌詞は最新のタブレットを持ってきてました!
いつもは歌詞カードをピアノに一回ずつテープで貼りつけて
終わったら足元にポイッと捨てる原始的なやり方やったのにね(キャー)
PONY から元気よくスタート!
うさぎとかめ は前半だけを歌い2ndステージで後半を歌うとのこと(他にネタが無かったのかね?)
HAPPY RABBIT では安定のウサギの耳踊りを!
誰か知ってる人に見られたら社会的信頼を失うかも知れない危険なシーン!
そこを通りがかった想ワレには見られてた(ギリギリセーフかな?)
ラストは新世界で拳を突き上げました!
想ワレ(名鉄岩倉変電所)
セトリ
1 巡り愛🍕🎸
2 君が代👄👄
3 小さな勇気🎸
4 DEAR🍕🎸
巡り愛からスタート!
意外な曲からやったけど聴き入りました!
めっちゃ悲しい曲やねんけど、、後ろで空気読めない人達に手拍子しておもいっきり邪魔された!
これは選曲ミスったな(汗)
子供が退屈で暴れ出すのと一緒で、オッサンに聴かせても邪魔しよる!
そして 君が代を斉唱!
何か大一番の試合が始まるかのような雰囲気に包まれました(笑)
そして 小さな勇気 キターー!
ラストはDEARで爆発しました!
ウーパーリサちゃん(名鉄岩倉変電所)
セトリ
1 one wing🎸
2 星のある夜🎸
3 夢ならばこのまま醒めないで🎸🎶
4 金太郎(明治の歌)🎸
このステージも暴走することなく聴かせてくれました!
MCでは自然に暴走してたけど(キャー)
平野里沙ちゃん(名鉄岩倉変電所)
セトリ
1 うさぎとかめ(明治の歌)🎹
2 Let's fight🎹🎶
3 月の光🎹🎶
4 Smiley🎹🎶
うさぎとかめ の後半からスタート(おいおい)
そして Let's fight でアルファベットダンス!
月の光 で聴き入り Smiley で盛り上がりました!
トリに相応しいライブやったね!
ライブの合間で














