お家ご飯リメイク粕汁・福ふくランチ&happyな一日 | kyonのブログ

kyonのブログ

炊飯器で簡単クッキング&手抜きクッキングで
MY時間作りましょ!

自称☆料理健求家☆
MYブームも楽しみにして下さ~~い♪
夢見魔女目指して♡^=^♡

 

おでんの🍢残り福リメイクで粕汁

 

シャケは焼いて入れました。

ゴボ天、平手天、こんにゃく、竹輪おでんの残り福

使って

 

おでん味変粕汁でライスグラタン
リメイクのリメイク!^ - ^
 

 

鉄板焼きの残りのお肉使って

焼肉チャーハン

 

 

焼肉、長ネギトッピング

 

 

牛肉、長ネギ炒め 焼肉のタレで味付け

 

ご飯いれチャーハンに

焼肉のタレ、七味隠し味

 

 

       先週の福ふくトレーランチ

         &福ふく弁当🍱

長ネギの豚肉巻き、おでん🍢ゴボ天、蒲鉾、伊達巻

しらす大根おろし、おでん大根とろろ昆布乗せ、小梅

 

卵焼き、ウインナーソース炒め、ブロッコリー🥦、

ミニトマト🍅、蓮根炒め煮、漬物、鶏ごぼう炊き込み飯

 

 

 

         今日の朝ごは🍞☕️

ボローニャパントースト🍞、いちご🍓、

りんごバター(長野のお土産)ミルク紅茶ふ

 

 

 

     おでん🍢リメイク粕汁

  焼肉チャーハン&福ふく弁当お弁当

 

ここ数日雨が降ったり止んだり

今日は寒い一日になりました❗️

 

3日に作って残ってしまったおでん🍢

最後のリメイクは粕汁ビックリマーク

やっと食べ切りました^ - ^

その粕汁リメイクはライスグラタンと

味変でなんとか食べ切りました❣️😅バンザーイ!🙆‍♀️

 

 

         先週の福ふくランチ

         &「福ふく弁当」🍱

 

 

 

 

 

ひとり言・・息子がApple Watchプレゼント🎁

      してくれましたニコニコ

      昨年欲しいのよねって言ってたの

      覚えていてくれたみたいですベル

      昨日ヤマダ電気に行き選んだのがこれ

      です。下矢印

      改札にかざすだけで乗れるのが凄く

      便利ビックリマーク  ベルトは又気に入った

      物に取替えられるそうです。^ - ^

      色々機能が付いていています!

      LINE、メールも勿論🆗

      電卓機能も有り難いですニコニコ

      まだ使いこなせていませんが少しずつスター

      楽しみが出来ましたびっくりマーク

 

      買い物終わった後お寿司屋さんへ🍣

      お寿司ご馳走になりました。

      お目当てのお店は予約で入れなくて

      残念でした汗うさぎ

      カウンターだけの小さなお店でした。

          少し歩いて🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

                  「のの」と言うお店に入る事に

      テーブル席だったのでゆっくり

      使い方教わる事出来良かったかな照れ

                  お寿司も美味しくて最高の一日でした。

      ありがとう❣️母♡感謝❣️

     途中のお料理写真撮り忘れてしまいました。

       

 

 

    今日も美味しかったご馳走さま〜〜!ラブ

      クローバーハッピーな一日に感謝ですクローバー

 

 

       kyonラブラブ{emoji:音譜}