少しお休み頂きました・ホットプレートでふわふわ親子丼・福ふく籠弁当&講談席 | kyonのブログ

kyonのブログ

炊飯器で簡単クッキング&手抜きクッキングで
MY時間作りましょ!

自称☆料理健求家☆
MYブームも楽しみにして下さ~~い♪
夢見魔女目指して♡^=^♡

お手軽親子丼

 

 

ホットプレートで鶏肉炒め

 

 

玉ねぎ等具材炒め親子丼味付けはお手軽に麺つゆ使いました。

一人には多すぎて少しケチャップライス分によけて

翌日のオムライスに

 

 

溶き玉子かけ蓋をして保温で蒸し焼きに

トロトロ半熟状態お好みの所で頂けますよ!合格合格合格

ご家族で大きなプレートでするのもいいかもですよ!

 

 

 

取り置きの具材ケチャップ味の具材は

翌日の昼ご飯オムライスにキラキラ

 

 

 

 

先週の「福ふくおにぎり籠弁当」お弁当

image

ある物で籠弁当

ゆで玉子、ホウレン草、シシャモ、れん根さつまあげ

プチトマト、大葉、おにぎり

 

 

 

 

 

今日の朝ごはん食パンコーヒー

image

レーズンブレッド、ポテトサラダ、青汁アーモンドミルク

 

 

 

 

お久しぶりです!パン

ブログお休みしてしまいました。

義姉(兄嫁)さんが突然心筋梗塞で亡くなってしまいました。

救急車で運ばれ蘇生しいい方向に一時は向かいましたが容態が

急変し帰らぬ人となってしまいました。

亡くなる前も何度もメールでお話したり写メ送ってくれたりと

とても元気にしていたのに・・・嘘の様ですショボーン

 

通夜・葬儀とお見送り済ませてた後私体調こわし

口内炎が悪化し口腔外科たづねた所長く続いてるので

様子見て総合病院で舌癌の検査を受けたほうがいいと

言われて落ち込みました。ショボーン

今のみ薬、軟膏、消毒液貰って様子見ています。

4日の講談席に何とか出れますようにと頑張りましたビックリマーク

しゃべりにくいのがあって心配でした。が

飲み薬のお蔭でしょうか!完全ではないですが痛みも和らぎ

無事終える事が出来ました。

9日に口腔外科にもう一度見せに行きます。

舌癌検査受けなくて済みますようにびっくりマーク

 

 

皆様ブログ訪問途切れてしまいました

又お邪魔させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致しますピンクハート

 

 

 

 

 

福ふく籠おにぎり弁当お弁当

image

 

 

 

 

ひとり言・・・4日の講談席何とか出演出来ました

       新しく作った着物ですラブラブ如何でしょうか? 

       師匠に頂いた水色の帯締め

       お守り代わりにつけて出ました。

       2年前の6月末最後のお稽古になって

       しまった演目「碁石」を致しました。

       天国の師匠に届いたでしょうか?

       まだまだやな~!って言われそうです笑

       25年?ぶり位の再会も会社勤めの時の

       若い女の子今は高校生のママになってます。

       全然変わってなくて年月感じる事なくでした。

       嬉しかったです。ドキドキニコニコドキドキ

       講談のお蔭と実感した感謝の一日でした。     

「碁石」を致しました

満席のお客様有難うございました。

       着物お披露目と・再開2ショットです

 

 

 

 今日も美味しかったごちそうさま~~~!スターニコニコ

    寒くなりました皆さまお身体」に気をつけて

    過ごし下さいね~~~!ラブラブ

 

 

            kyonラブラブ音譜