先週のお家ごはん・お墓参り・キノコパスタ&福ふく弁当 | kyonのブログ

kyonのブログ

炊飯器で簡単クッキング&手抜きクッキングで
MY時間作りましょ!

自称☆料理健求家☆
MYブームも楽しみにして下さ~~い♪
夢見魔女目指して♡^=^♡

キノコ(エリンギ、椎茸)ベーコン、ゴーヤ

プチトマトで和風パスタ

エリンギの切り方でホタテに見えませんか<笑笑>私だけ

ですかね!気分はホタテパスタパスタ爆  笑

 

オリーブオイル、バターで材料炒めパスタ入れ、

きめは醤油、出来上がればレモンかけてさっぱり頂きました。

 

 

 

残りのエリンギ豚肉巻いて、お手軽に麺つゆで頂きました

 

 

 

エリンギ豚肉で巻き巻き

 

 

 

パスタの残り具材にチーズ乗っけてオーブントースターで

焼き焼き、簡単チーズ焼き照れ

 

 

 

小芋の煮物(出汁餡かけ)

 

 

炊飯器クッキングDASH!DASH!DASH!合格

水、昆布、だし醤油、砂糖、酢で仕上げ

 

 

 

炊き上がればつゆだけ別鍋に傷めたミンチ肉plusし

片栗粉でとろみ付けフニッシュです。

とても美味しい一品ななりました。

 

 

 

千切り大根煮(炊飯器クッキング)DASH!DASH!DASH!合格

 

 

 

 

 

先週の「福ふく弁当」お弁当割り箸

たまご焼き、ウインナーソース炒め、ブロッコリー

胡瓜、ハム、ミニトマト、エリンギ豚肉巻き

彩野菜ふりかけ混ぜご飯

 

 

ブロッコリーラストの一個(冷凍保存の物)

 

 

スーパーのお寿司買って来ました

 

 

 

ゆで玉子、千切り大根煮、エリンギ、ピーマンの豚巻き、ハム

ブロッコリー、ミニトマト、酢人参、おにぎり

 

 

 

今日の朝ごはん食パンコーヒー

ホッとサンド(ハム、胡瓜)青汁ミルク、トマトゼリー

 

 

 

 

 

 

先週のお家ごはん・お墓参り・キノコパスタ

&福ふく弁当

 

 

 

少し暑さマシになった気がしますが

まだまだ残暑厳しいですね。晴れ晴れ晴れショボーン

 

13日はお墓参り(盂蘭盆会)法要に出かけました。

お詣りし、読経を頂き、法話を聞いてかえりました。

いつも感じる事なんですが気持ちが引き締まります。グリーンハーツ

 

 

先週は冷蔵庫の中の物片づけ作戦照れ

頑張りました。

 

 

先週の「福ふく弁当」お弁当割り箸

 

 

 

 

ひとり言・・・パスタ茹でるのにパスタクッカーとても便利

       具材用意してる間に、クッカーに熱湯入れ

       パスタ入れて放置、具材用意できた頃にはいい

       感じに出来上がったいます。お気に入りの一つ

       重宝しています

いつもありがとう照れスター

 

 

 

 

 

今日も美味しかったごちそうさま~~~!クローバーチョキ

残暑晴れ元気に乗り切りましょうね!

 

 

 

 

 

 

kyonラブラブ音譜