先週のお家ごはん・イワシの梅しそ巻きフライ&グラスリツェン&福ふく弁当 | kyonのブログ

kyonのブログ

炊飯器で簡単クッキング&手抜きクッキングで
MY時間作りましょ!

自称☆料理健求家☆
MYブームも楽しみにして下さ~~い♪
夢見魔女目指して♡^=^♡

IMG_4212.PNG

 

 

イワシの梅しそ巻フライ

付け合わせ・キャベツ、バナナ、ホウレン草おしたし、ブロッコリー

ミニトマト、大葉

 

IMG_4168.jpg     

パン粉切らしていて残っていたパンフードプロセッサーに架けました

 

 

IMG_5545.PNG

ブリの塩焼き

 

 

IMG_5544.jpg

付け合わせ・わかめ、豆腐、トマトのサラダ、ポテトサラダ、レモン

 

 

IMG_5584.PNG

具だくさん味噌汁・豆腐、わかめ、白菜、椎茸、薄あげ、ミニトマト

冷蔵庫残り福味噌汁

 

 

IMG_5785.PNG

水ナス・頂きました

IMG_5780.jpg

先週頂いた美味しい水ナスのお漬物

フルーティで美味しかったです。合格照れ合格

 

 

IMG_4965.PNG

仙台あおば餃子

 

image2.jpegimage1.jpeg

美味しそうだったのでお取り寄せしました。

 

 

 

福ふく弁当お弁当

IMG_5255.PNG

先週の福ふく弁当

IMG_5256.PNG

ゆで玉子、ズッキーニ、ピーマン、椎茸(エアフライヤーで)

ミニトマト、筍煮、人参、インゲン旨煮、ハム、梅干し

 

 

 

IMG_5963.PNG

揖保乃糸紅白素麺

白と、ピンク梅味ぶっかけ素麺、錦糸玉子、椎茸甘煮、トマト

胡瓜、チェリー

 

 

IMG_6009.PNG

籠弁当、サバの味噌漬け、アスパラ、アスパラ豚巻き、

人参、竹輪、インゲン旨煮、カイワレ、おにぎり

 

 

今日の朝ごはんコーヒー食パン

IMG_6020.PNG

胡麻トースト・キウイ、、青汁アーモンドミルク

大好きなごま入り食パンなかなか買えなくて昨日はラッキーな事に

一斤ゲットできましたラブ

 

 

 

今日は午後から雲行きが悪くなってきました。

明日にかけて雨雨が降るとか梅雨入りかと思いきや火曜日からは

又夏日晴れになる予報気候が落ち着かないですね!

 

寝て疲れとるはずが朝起きた時が一番疲れてるのは何故かしらびっくり

 

 

あおば餃子

皮がしっかりもっちりしてます。水餃子にも合いましたよ爆  笑

 

 

先週の「福ふく弁当」福ふくランチお弁当割り箸

IMG_5255.PNG

IMG_5963.PNG

IMG_6009.PNG

 

 

 

ひとり言・・・趣味でグラスリツェン(グラスやお皿に専用ペンで

         文字や絵を彫る)をしていた事があります。

       無地のクリスタルグラスやお皿が中々見つからない

       話をお稽古仲間の人に話したら先日家に使ってない

       グラスがあるといくつか下さいました。照れ

IMG_8244.PNG

ちなみにこんな感じの物が惚れます。

お気に入りはタンポポの綿毛、右上のアヒルちゃんも好きです。

右下はわたくしが描いた絵を縮小して彫りました。

又始めたいですが、目目がすごく疲れるので

なかなかGO出来ませんショボーン爆  笑

 

 

 

      今日も美味しかったごちそうさま~~~!ラブラブ!クローバー

 

 

 

              kyonラブラブ音譜