福ふく弁当&アスパラの豚肉巻き&作り置き | kyonのブログ

kyonのブログ

炊飯器で簡単クッキング&手抜きクッキングで
MY時間作りましょ!

自称☆料理健求家☆
MYブームも楽しみにして下さ~~い♪
夢見魔女目指して♡^=^♡

IMG_8180.jpg残り福で「福ふく弁当」

おかず・・・ゆで卵、アスパラの豚肉巻きフライ、きゅうり、ハム、生姜てん、れん根ゴマたっぷり煮、梅干し、大葉

IMG_8058.jpg豚肉・れん根炒め

IMG_8061.jpg出汁と、調味料、白ごまたっぷり入れて煮ます。最後にインゲン入れ!

IMG_8064.png

れん根のごまたっぷり煮、ご飯の友、お弁当に作り置き便り!

 

IMG_8078.png

アスパラの豚肉巻きフライ

IMG_8081.jpg

サラダ油で揚げて出来上がり!

 

 

 

アスパラ豚巻きフライ&れん根のゴマたっぷり煮

 

今日の昼ご飯ご飯昨夜の晩ご飯の残り福で「福ふく弁当」にして

アスパラフライ、蓮根煮物、ゆで卵あるあるでお弁当につめて弁当

 

 

福ふく弁当

おかず・・・アスパラの豚肉巻きフライ、ゆで卵、蓮根のごまたっぷり煮

       生姜てん、ハム、きゅうり、ミニトマト

       梅干し、大葉

 

 

アスパラの豚肉巻きフライ

材料・・・アスパラ、豚バラ肉

 

作り方・・・アスパラに豚肉巻き、塩、胡椒、小麦粉、溶き卵、パン粉

      付けてサラダ油で揚げたもの

 

 

れん根のゴマたっぷり煮

材料・・・れん根(適量)、豚肉(50gくらい)、インゲン(4~5本)

 

作り方・・・豚肉、蓮根の順に炒めだしを入れ、砂糖、醤油、みりんで

      白ごまたっぷりで蓋をせず煮て出汁にとろみが出れば火を

      止め出来上がり

      ※今日の出汁にねこぶ出汁使いました※

 

隠し味・・・酢

 

 

ひとり言・・・少しの残り福お弁当箱に詰めればご馳走に見えて食欲

        出るのでお気に入り!笑

        食欲出ても食べ過ぎ防止作戦にもなるのもお気に入り!

        食いしん坊の私のちっちゃな努力です。

        明日からダイエットの口癖減らしたくて汗ふふひゃは!ひゃは!ひゃは!

        ハムは100均のハムカッターで花形にしています。

        なんとも可愛いではありませんか合格自己満足かな!

 

 

 

 

 

  今日も美味しかったごちそうさま~~~!クローバーペロッ

 

 

 

 

                kyonラブラブ音譜