炊飯器で簡単クッキング・カレイの煮つけ焼きネギ添え | kyonのブログ

kyonのブログ

炊飯器で簡単クッキング&手抜きクッキングで
MY時間作りましょ!

自称☆料理健求家☆
MYブームも楽しみにして下さ~~い♪
夢見魔女目指して♡^=^♡

IMG_0212.png子持ちカレイの煮つけ焼きネギ、焼きトマト添え

IMG_5184.jpg熱湯かけて臭み処理

IMG_6325.jpg炊き上がり

IMG_8828.jpgグリルで焼いて

 

 

     炊飯器で簡単クッキング・カレイの煮つけ魚

 

昨日は午後から京都へ電車歩く

帰宅後楽ちんカレイの煮つけ作って出掛けました。

 

カレイの煮つけ

材料・・・赤カレイ・白ネギ・ミニトマト

 

調味料・・・煮汁は今日は楽ちんに(出汁道楽薄めて使用)

       IMG_4238.png自販機で見つけた出汁道楽

 

隠し味・・・お酢

 

ひとり言・・・昨日は「kyoto演劇フェスティバル」に出演の

       「ちゃんばらKLUB喜怒哀楽」の殺陣劇楽しんできました。

       昨年は私も出演したなぁ~と思い出しました。

       素晴らしい舞台で、殺陣パフォーマンスは勿論刀

       お芝居も面白かったぁ~!癒されました。

       ラストはジンとくるものが・・・皆さんお疲れました。合格

 

追伸・・・夕方雨も降り始めやはり寒かったです。

     新大阪でうどんの出汁のにおいに誘まれお店に

     あんかけうどんうどんにこ食べて帰りました。

     カレイが待ってるの忘れてた~~~笑顔

     最近物忘れ現象大ですぅ~~~~~~~ビックリマーク うーん  

     でも美味しかった、温ったまった、ドキドキ

     カレイは今晩いただきま~~~~すペロッふふ

 

 

 

   今日も美味しかったごちそうさま~~~!クローバーペロッ

 

 

 

           kyonラブラブ音譜