3月2日(土)に開催された『難病カフェパッショーネ』に、参加しました。

 当日は、東京にある『分身ロボットカフェDAWN』で働いておられる2人の方が、会場に来られて、それぞれ自分の生い立ちや病気のことを順番に話してくださいました。


 そのあと、カフェの説明や、どんな仕事をしているかも、話してくださいました。

 お仕事は、受付、配膳、そして各テーブルでの接客、の係に分かれているそうで、どの担当か日によって違うそうです。


 休憩の後に、何人かのグループに分かれて交流したのですが、私のグループには、もう1人カフェDAWNで働いておられる方が参加しておられて、自己紹介の後には、やっぱりカフェの様子を皆んなでお聞きしました。




着物を着ているOrihimeちゃん



 パッショーネさんが、たくさんお菓子を用意してくれたのですが、見るだけで食べられないのが残念そうでした。

 隣で私は、パクパクと遠慮なく食べておりましたてへぺろ

 東京のカフェに、行ってみたくなりました。

 パッショーネのみなさん、お疲れ様でしたニコニコ

    スタッフNでしたウインク