みなさんは、使えなくなった入れ歯どうされてますか?

 

入れ歯が使えなくなったという事は歯

新しい入れ歯を作られたという事だと思います!

 

新しい入れ歯・・・

なかなか馴染みなせんよねあせる

 

だからと言って、以前の入れ歯を使うのはダメです!!

 

少々時間はかかりますが・・・

徐々に慣れていって下さいね歯

 

そこで、以前の入れ歯は不要となりますよねっ!

 

その入れ歯、どうされてますか?

 

多くの方が【お家で処分or歯医者さんで処分してもらう】だと思います歯

 

ちょっと待った!

 

 

不要入れ歯リサイクルで

寄付になるんです!!

 

歯―――――――詳細―――――――歯

 

「不要入れ歯リサイクルキャンペーン」

この取組は、世界の恵まれない子どもたちのため支援しているユニセフを応援するため、

日本難病・疾病団体協議会(JPA)と共同で行われており、

NPO法人京都難病連もこれに参加しています。

 

 今、世界では、3秒に1人の子ども達が、飢えや病気で命を落としています。

 世界中で、毎年1000万人近くの罪もない子ども達が命を落としています。

 入れ歯一つで毛布8枚が援助できるそうです。

 また、難病で苦しむ人達の実態もまだまだ周りの人たちには知られていません。

 このキャンペーンに参加することで、より多くの人たちに私たちの事を知って

  いただき、「難病対策」が前進することを目指しています。

 

歯--------------------------------------------歯

 

入れ歯だけでなく、取れた銀歯(詰め物)も対象となりますキラキラ

 

京都の病院や老人福祉センターに、回収BOXを置かせてもらっています。

下矢印こちらのBOXですブルーハーツ

現在24ヶ所に設置させたもらっています。

 

設置場所やユニセフ応援・難病患者支援にご興味がありましたら、

京都難病連HPの‘寄付・支援のお願い’ページをご覧ください。

 

スタッフFでしたクローバー