ふくもと 節子です。

はじめましての方はこちら

 

 

『手放す』

聞くことがありますよね。

 

 

わたしも、子どもの不登校をきっかけに

 

毎日悩んで不安だった状態から

 

抜け出せたのは不要なことを

手放していったのが大きかったです。

 

 

まるで新陳代謝が起きてるように

 

自分の内側が変化していくのを感じました。

 

 

 

でも、わたし「変わらない...」

って悩んでいた時も

 

『手放す』やっていたんですよね。

 

 

わたしと同じようにやったけど

上手くいかなかったって人

 

 

その時のやり方は

こんな感じではなかったですか?

 

 

手放した方がいい事を見つけた時

 

行動できる人は、「エイヤー!!!」

 

で、3階から地面に飛び降りるような

体のダメージと、恐ろしさを感じながらも

 

出来ると思うんですが。

 

 

結果をもの凄く求めますよね~。

 

 

そして、リバウンドしたり

もっとお金がなくなったり

人間関係悪くなったり

 

なんて事、経験ありませんか?

 

 

想像してみて欲しいんですが、

 

 

もしあなたが

 

今、自分が満たされていない

しあわせではないカラカラな状態と

 

 

今、何があってもなくても

しあわせでいられる満たされた状態

 

 

手放す時の気持ちが全然違いますよね。

 

 

後者は、

「今しあわせ~」

「もっとやったら楽しそう」

「もっとしあわせになるためにやろ」

 

 

など軽くてスイスイ進む感じ、

なによりエネルギーが全く違いますよね。

 

 

 

過去のワタシが聞いたら、

 

「満たされながら進む、今しあわせ?

 そうだったらちょ~人生楽しいだろうけど

 

 元々そういう風に生まれた人

 だけができることでしょ~」

 

 

と諦めてます。

 

 

 

でも違ったんです!

 

 

誰でも

 

育った環境とか関係なく

 

自分で自分を不安のない満たされた状態に

してあげることが出来るんです。

 

 

わたし始めは信じられなかったんだけど

 

 

これを知ったら、本当に楽に毎日を過ごせるから


 

悩みから一日でも早く抜け出して

 

子どもとしあわせでいれるママが

一人でも増えるとうれしい♡

 

 

 

 

 ふくもと節子 LINE公式 
「今」どれだけ不安でも
ダメな私と思っていても大丈夫!

自分の「こうしたい」がわかり

自分の好きな世界をいっこずつ
選んで、拡げていける小さなコツ
配信しています。
  ↓
友だち追加