ふくもと 節子です。

はじめましての方はこちら

 

 

久しぶりに友人に偶然会って

 

 

話しをしたら

 

「子どもが勉強しなくてさー」

 

「あいつ本当にしょうがないよー!」

 

「この間腰やっちゃってさー

  前からずっとの頭痛も薬のんでんだけどさぁ

 それでも仕事休めないから行ってるんだよー」

 

 

ほんの数分で

愚痴がどっさり真顔

 

 

わたしもそうだったんだけど...

わたしの周りにいた人達は

 

 

忙しそうで

ウワサ話、愚痴、文句、が多かった~

 

たまにじゃなくて

それが会話のほとんど汗

 

 

でもそうなるような

毎日だったんですよね。

 

 

・お金の為だけに時間帯が合うだけの

 興味のないパートをして

 

・イヤイヤ家事をして

 

・足りない!といいながらお金のやりくりをして

 

・もっと子どもがいろいろ出来るようにと

 習い事の送り迎え

 

・やりたくないけど人がいないからしょうがない。

 と学校の役員

 

 

わたしのような人でここ数か月で

さらにパートを増やしたという人も

3人くらい聞いたな。

 

さらに忙しくなるの~!?

ビックリΣ(゚Д゚)

 

 

楽しんでやってる人は

同じ状況でも楽しいかもしれないですけど。

 

 

 

 

この状況って義務的に

「しょうがない」ってやっていたとしたら...

 

 

自分を二の次にしないと

毎日を送れないですよね~?

 

 

疲れても休めないし...

 

子どもが小さかったら

 

熱があっても「家事はやるしかない」

ってなる人もいますよね?

 

 

 

自分を感じない

ようにしないと日常を送れない。

 

イライラ、文句出てくるよね~

 

 

「親だったら当たり前しょうがない」

 

 

って頑張り屋の人は

頑張ると思うんだけど

 

 

 

でも...

自分の体や旦那さんとの関係

とか壊れてきてるけど

 

それでもそのまま頑張るの~?

 

と思ってしまう。

 

 

 

 

わたしは子どもが不登校になって

本当に困ってやっと

 

この生き方でいいのかな?

 

って

本気で考えるようになったけど

 

 

人ってそういう状況にならないと

なかなか今と違うことをするって

しないですよね。

 

 

でも、大切なことが壊れてしまう前に

 

 

もっと早くこの方法知ってたら

あんなに苦しまないで

 

自分とも家族ともなかよく

しあわせに過ごせたのにな...

 

ってすごく思うから

 

 

今まで自分と周りに

ムリして我慢して頑張らせてばかりの

 

自分に合わないやり方をしていただけだから

 

 

今「このままでいいのかな...」

「でもどうしたらいいの?」

 

って悩んでいる人に届けたい!

 

 

 ふくもと節子 LINE公式 

 

『9割の人が見落とす!

簡単にしあわせになれる秘訣』

 

まじかるクラウンプレゼント中です。まじかるクラウン

 

プレゼントご希望の方は

 

ラインご登録後

 

『本当のしあわせへ向かう』

 

メッセージして下さいね。

 

 

「今」どれだけ不安でも
ダメな私と思っていても大丈夫!

自分の「こうしたい」がわかり

自分の好きな世界をいっこずつ
選んで、拡げていける小さなコツ
配信しています。
  ↓
友だち追加