ふくもと 節子です。

はじめましての方はこちら

 

 

 

前回の記事で

野田光希さんとのやり取りをしていて

 

自分では気付かなかった事を

気付かせてもらいました。

 

 

わたしの

問題にしてしまって不安になる...

 

今回の事で言えば

 

息子の事、お金の事、野田光希さんの事

 

 

相手と場面を変えていつも同じ事をしている

だけだったんだと。ガーン

 

 

どういう事かと言うと...

 

起きていない事を心配して

問題にして不安になっている。

 

 

 

 

そして不安な現実を

自分で作り出しているだけだったんです。

 

本当に嫌ですよね~

 

 

それで今ある嬉しい事やありがたい事を

ない事にしてしまって...

 

 

ないないと不安になっている状態でした。

 

「そんな事をして豊かになれるんでしたっけ?」

 

と何度も教えて頂いていた大切なことが

また出来ていなかったんです。

 

 

 

その後こんな事がありました。

 

ここ一年くらい会っていなかった

夫の姉が「遊べる?」

 

と連絡がきたので姉の子供2歳と

わたしと息子中1でイオンに食事にいきました。

 

 

わたしは元々息子がどこに行っても

注意されるような事をする。

 

と思ってしまっていたので

 

夫の実家に行っても

気が気じゃありませんでした。

 

 

今回は、穏やかな気持ちでなんだか楽しかったぁ。

息子も楽しそうだった~。

 

 

 

 

あー今までも子供とわたしに

居場所があったんだ...。

 

自分で無くしていたんだと思いました。

 

 

思い返せば姉は息子にいろんな物を

買ってくれてたり、

 

「一緒に出掛けよう」と

 

子供が小さい頃喜びそうな所に

よく誘ってくれていた。

 

 

息子が注意されるような事があると、

わたしがダメだって言われているようで

 

 

その場にいるのも嫌で

 

子供にはわたしと夫以外の居場所がない

と思ってしまっていた。

 

 

姉が

今自分が2歳の子供がいてちょー大変で

 もっとあの頃せっちゃんと息子と

 遊んであげれば良かった。」

 

「今日遊んでくれてありがとうね。」

 と言われました。

 

 

自分責めと

起きていない心配

 

をやめてただ見ていたら、

 

少し胸がザワザワする

場面もありましたが

 

 

息子は靴が嫌いで

いつもサンダルなので

 

姉はわたしと息子にただ

 

「靴はかないの~?」

 

「靴はいた方がいいよー。」

 

など自分が思ったことを

言っているだけでした。

 

そしてその後も

ふざけて子供と会話している。

 

 

翌日も息子は夫の実家に

パパと2人で朝から晩まで行って

 

「おなかすいた~」

「夜ご飯食べれるのほとんどなかった~」

って言いながら

 

誕生日のおこずかいを

じじにもらって

 

嬉しそうに帰ってきました。

 

これも今回光希さんに向き合ってもらったから

気付けた事だなぁ。

 

もう繰り返さないためにしっかり確認だ!

 

 

 ふくもと節子 LINE公式 

 

『9割の人が見落とす!

簡単にしあわせになれる秘訣』

 

まじかるクラウンプレゼント中です。まじかるクラウン

 

プレゼントご希望の方は

 

ラインご登録後

 

『本当のしあわせへ向かう』

 

メッセージして下さいね。

 

 

「今」どれだけ不安でも
ダメな私と思っていても大丈夫!

自分の「こうしたい」がわかり

自分の好きな世界をいっこずつ
選んで、拡げていける小さなコツ
配信しています。
  ↓
友だち追加