ふくもと 節子です。

はじめましての方はこちら

 

 

いつの間にか、大人になるにつれ

その場がおさまるように、

 

 

自分の気持ちは抑えて、

 

 

あの人の機嫌が悪くなるから、

 

 

子供の為に、

まったく合わない人でも

ママ友だから合わせて、

 

 

仕事場でも、いろんな人の

立場を考えて行動。

 

 

世の中の流れに、ついていくには

それがいいこと、しょうがない...って

そんな風に思うようになって、

 

 

でもこんなに頑張って、

我慢しているのに、

ちっとも報われない...

 

 

それどころか、

一番大切な人と関係が...自分が...壊れていく。

 

 

 

そんなあなた。

 

 

「今までお疲れ様。」

 

「ありがとう」

 

 

って自分に言ってあげませんか?

 

 

今まで頑張ってきた

あなたの事を知っているのは

 

わかってあげられるのは

あなたです。

 

 

 

そして、そんなに苦しい状態に

なっているわたしを

 

しあわせにして、あげられるのも

誰かじゃなくて、あなたなんです。

 

 

どれくらいあなたが大切だって

こと意識してますか?

 

 

大切なのはわかるけど

 

「気持ちが言う事、聞いてくれない~!」

 

 

自分責めが、止まらなかったり

自分を大切にあつかえない

 

って体験ありませんか?

 

 

わたしは、ある事をしていったら

 

 

自信0、すぐ疲れて体力もなくて

すぐに、あきらめるわたしが

 

 

自分の望む事のために

 

 

過去のわたしだったら

出来なかった事が

 

 

どんどん出来るように

なっていったんです。

 

 

 

それは...何かというと

 

 

イヤな事をやめていく。

 

 

 

大きなことじゃなくて

小さなこと、一時的にやめてみるでも大丈夫。

 

 

そうするとスペースが空いて、

新しいものが入ってくるんです!

 

気づきや、新しい流れがおきます。

 

 

 

自分をムリ、我慢、嫌なことさせるのを

一つずつゆっくりで、大丈夫だから辞めてあげる。

 

 

一生懸命まじめにがんばるのが当たり前に

生きてきた人は、

 

「そんなのいいわけない!」

 

って思いが湧いてくると思いますが、

 

罪悪感ですね。

 

 

これ考えてみて下さい。

 

ムリ、我慢、嫌なことって

すんごいエネルギー使います。

 

 

自分が望む人生に向かう

エネルギーなんか残らなくなっちゃう。

 

 

人生がズレていきます。

 

 

逆にこれをやめていくことで

無駄に消費していたエネルギーを

 

 

使えるようになって

必ずあなたのしあわせに、繋がっていきます。

 

 

一生変えのきかない自分

 

何をやめて、何をしてあげたいですか~?

 

 

 ふくもと節子 LINE公式 

 

『9割の人が見落とす!

簡単にしあわせになれる秘訣』

 

まじかるクラウンプレゼント中です。まじかるクラウン

 

プレゼントご希望の方は

 

ラインご登録後

 

『本当のしあわせへ向かう』

 

メッセージして下さいね。

 

 

「今」どれだけ不安でも
ダメな私と思っていても大丈夫!

自分の「こうしたい」がわかり

自分の好きな世界をいっこずつ
選んで、拡げていける小さなコツ
配信しています。
  ↓
友だち追加