母の入院で心身ともにぐったりし、今宵は21時半にベッドに入るも、眠れずにリビングに来ました。


今日は仕事を終えてから絵を描きました。




背景はあと2箇所を修正して完成!

そこからピーたん(うちの猫)を修正します。


今一番何をしている時が癒されるかって、この絵を描くことかも。


描き始めて7ヶ月。いつできるのかと思っていたけど終わりが見えてきました。

そう思うと寂しくなってくる……。


絵を描いている時は絵のことしか考えないから頭がラクになります。色のことはめちゃ考えるけど、それがまた楽しい!


仕事以外で没頭できることがあるのはやっぱり良いものですな。



私は人と会うのが好きだけど、一人の時間も好き。

いや、一人の時間のほうが好き。

何にも邪魔されず、自分の世界にどっぷり浸れるから。


自分の世界に浸れることが私にとって一番の癒しかも。

また、自分の頭と心を自分のためにだけ使うと、充実感を覚えます。



完成したらまたご報告します!


そろそろ寝ようかな。

YouTube観ながら寝落ちしよっと。