風邪から復活しました!

捻挫は完治までまだ時間がかかりそうですが……。


少しずつ外に出ていますが、基本は自宅で過ごしていました。その間、ずっと描いていたアクリル画を進めました。




ここからまた直します!

私にとって初めてのアクリル画です。もうトータルで100回くらいは塗り直してると思う(笑)。


描き始めた当初の構図とは大きく変わりました。

描き始めた頃↓



下手くそすぎる(笑)。

昨年の12月です。


そもそも下塗りからするのに、いきなり猫から描いてしまった……。


背景は愛猫の好きなごはんで埋め尽くそうと思っていたけど、途中からカラフルな背景にしようと思って、オーストリアの画家・フンデルトヴァッサーからインスパイアすることに。



↑のイメージを参考に



こんな感じで描いていました。


そこから、やっぱりちょっと違うなと思い、いろんな画家の作品を見て良いと思ったものを参考に描き、自分なりにいろんな描き方にチャレンジして今に至ります。



アクリル絵の具って乾くと色が濃くなるんですよ。だから、色を作っている時と乾いた時では色味が違う。こういう色にしたいと思っても初心者だからなかなかできず、試行錯誤しまくりです。



でも、そのおかげで色を作るのにも大分慣れて、いろんな色を作れるようになってきました!




↑自分の絵を見る愛猫


アクリル絵の具は速乾性に優れているのですぐに上から塗り直せます。

たくさん塗り直したおかげでキャンバスが厚くなって滑りが良くなり、新たに塗る絵の具の発色が良くなりました。


失敗した分発見があるし、失敗だと思った部分が塗り直したらイイ感じに活かされることも多い。失敗するほど楽しくなります。


絵って面白いなぁ!



すごい顔してる(笑)



完成までもう少し!!7月中には終えたいな。


今日、絵画教室の先生に見せたら「どんどん良くなってる!素敵な絵になってるね」と言われて本当に嬉しかった。


上手下手よりも、ただただ楽しくて描いています。



まだまだやりたいけど、仕事せな。

最近は、この絵を描くことを楽しみに働いている毎日です。