本日は今月初の取材ライター講座(セミナー)でした!




私のセミナーでは、


・未経験から取材ライターになる方法

・案件獲得について

・インタビューの心得

・インタビュアーに求められるもの

・相手の話を引き出す魔法のフレーズ

・インタビュー記事で求められること

・現場のマル秘話


などなど、たっぷりお伝えしています!


また、ライティングや取材、コミュニケーションに関わるご質問にもお答えしています。



これまで


・取材ライターになりたい人

・駆け出し取材ライターの人

・仕事で急遽インタビューをすることになった人

・自分でメディアを立ち上げたいからインタビューを学びたい人


などが受けられています。


インタビューでお悩みの方は受ける価値ありだと思います。

自画自賛ですけど、かなり濃ゆい内容をお伝えしているのでご興味ある方はぜひ!


今日受講された方からのレビューです↓




ありがたいお言葉、痛み入ります。

私の良さは一生懸命なところだと思います!(笑)

今日の受講者さまはすでにインタビュー経験ありの方。セミナーでのやりとりからインタビュアーに向いているなと思いました!


今日のセミナーがお役に立ったなら幸いです。



セミナーはこちら↓ストアカでお申し込みできます。



※ちなみに、iPhoneの人はストアカのアプリから見られないかもしれません。

というのも、ストアカのアプリがオンライン講座はアプリで見られない仕様に変更されるようで(T-T)


ご興味がある方は、ブラウザからストアカに入って検索をお願いしますm(_ _)m




さて、今日のあたくし。

セミナー後にコラムを入稿して、違う仕事の研修を受けて今日は終わり。


最近ONE PIECEを読みすぎて目が痛いです…(笑)





多分今日で全巻読破です!

これでやっと仕事に集中できる……



早く読み終えて今日は早く寝ます!