先日のこと。

派手にすっ転び、左足首をもげるほど捻りました(涙)。


ちょっと動かくだけでピキッとするし歩くのも難儀で、昨日痛みが和らいだのでやっとこさ病院へ。すると全治3週間の捻挫と診断されました。




力を入れるだけでもピキッとします。

足首って全体重がかかるから捻挫すると厄介なんですね。


歩けることがいかに素晴らしいのかを痛感しています。




とりあえずこれだけ薬をもらったので、あとは安静にして回復を待つだけです!


いやぁ本当に参った。

自分のアホさにとほほですが、動かないからこそいろいろ考えたりエッセイを書きたりしようかなと。


最近自分の老いを痛感して美容にばかり気を取られていたけど、美容は健康あってこそ。

健康でないといくらスキンケアやダイエットを頑張っても効果を発揮しない。健康だから、あれやこれややった効果が出る。


本当に、健康って大切だとしみじみ思いました。



とはいえ、働かなくては!

来月は「取材ライターセミナー」をやや多めに開催予定です!




ストアカに掲載しています!


未経験でも取材ライターになる方法やインタビューの心得・ノウハウ、話を聞きだす魔法のフレーズなどを余すことなくお伝えします!




お客様の声(一番最近の口コミです↓)




ありがたいお声を頂きました(涙)


私のセミナーでは、取材ライターとしてだけでなく、日常でも役立つコミュニケーションをお伝えしています。


・取材ライターになりたい人

・駆け出し取材ライターの人

・円滑なコミュニケーションを築きたい人


におすすめです。我ながら良い講座だと思う。

自信ありです!



気になる方はぜひ♪