昨日は地元・国分寺市で行っている地域活動「まちのタイヒ」のイベントでした。


この活動は身近なところから地域循環を行うことを目的に結成したもので、生ごみになる資源を使って堆肥を作り、それを使って作物を育てようというもの。


昨日はもみがら堆肥を仕込み、合間に豚汁と焼き芋を食べるイベントでした。










焚き火で豚汁と焼き芋。ワイルド!



20人前のはずが50人前作った(笑)




途中で帰られた方もいましたが、運営メンバー5名+10名の方が参加してくださいました。


久しぶりに筋肉痛になったわ(笑)。


午後早くに終わったので帰宅し、夜は彼といきつけの居酒屋へ。




久々の日本酒。





ホタルイカのなめろう。うみゃー。



労働後の日本酒は最高でした。


今日は体が痛かった。

なうも痛いです。


地域活動で土をいじり、日本酒で締めた良き1日でした。



まだ疲れが取れていないのでもう寝ます、あはは。


明日は今月最後の取材。

がんばろー!