たまたま #お気に入りコスメ が目に入ったのでご紹介します。


私、コロナ禍を機に化粧をする頻度が下がりました。完全リモートになったからです。


それもあって、化粧するのが面倒。

まぁ、楽しくもあるけど…やっぱりめんどい!!



化粧で一番面倒と思うのはベースメイク。

日焼け止め、下地、クリームorファンデ、お粉とやることが多くて面倒すぎる!!


コロナ禍の頻度ただ下がりに加えて、元からこうなので、ちょっとした外出時のベースメイクは本当に簡易です!



私の簡易ベースメイクはお粉とコンシーラーだけ。


ですが、スキンケアのクリームで色ムラがなくなるのでこれだけで事足ります。


私の色ムラ消しクリームは二つあって、ひとつはこれ。




ドクターエルシア パワーブライトニング 

グルタチオンクリーム


韓国コスメです。白玉クリームと呼ばれています。女優の本田翼さんもお気に入りらしい。確かそれで人気になったような?


ご存じの方も多いと思いますが、今さらだけどご紹介しますね。



まず、塗るとこんな感じ⬇︎



ここから右半分だけ塗ります。

そうすると…



はい、白くなったー!


伸びが良いので少量でこんなに色が変わるのです。

色ムラもなくなるから超便利。


これを塗って、お粉して私の地元ベースメイクは終わり。


かなり時短です!


ただ、人によっては肌に合わないかも?

以前友だちにおすすめして友だちが買ったのですが、肌に合わなかったとのこと。

韓国コスメだから成分が濃いのかな?


まぁ、韓国コスメ関わらず、コスメの合う合わないはありますけどね。


私はコスメで肌荒れをしないほうなので、何事もなく使っております。



時短メイクしたい人やベースメイクが面倒な人にあすすめです!


成分などが気になる人は各自でご確認を↓




さて、これから仕事です。

クライアントのオフィスへ!




今のオフィスは年内転居しちゃうからこの通りに来ることもあと少しなのかなー。


ちなみに新宿六丁目です!




ではではみなさま素敵な週末を!