昨日、Amebaアプリを開いたら、PVが爆上がりでびっくり!


なぜかというと、




前回の記事がアメトピに載ったようです。


アメトピすごいわ〜!


エッセイの紹介がメインだったので、ヘアケアのことを知りたくて読んでいただいた方には申し訳なく…


ということで、せっかくなのでご紹介します。

アラフォーのヘアケア。




まず、あんなに艶髪になったのは美容院が良いから!





私はここに10年以上通っています!

ちなみに担当は一成さんです!

一成さんはショートからロングまでどれも素晴らしくデザインしてくれる方。

しかもお優しい方で会うたびに癒されます。


吉祥寺にありますので、きれいな髪になりたければぜひこちらへ〜!



で、普段からもまぁまぁヘアケアは気にしているので紹介します。


といっても、大したことは本当にしていないです。


・シャンプーの前にブラッシング

・良いシャンプーとトリートメントを使う

・お風呂から出たら洗い流さないトリートメント

・なるべく早くドライヤーで乾かす

・寝るときは髪を結ぶ


どれも当たり前っちゃ当たり前なんですけど、あえて説明するとしたらシャンプーとトリートメント。


良いシャンプーとトリートメントは、ここ数年で探し求めた結果、これに行きつきました。



この二つは神。

香りも良いし、洗った後もツルツル!

で、お風呂から出たら、




この洗い流さないトリートメントを濡れた髪につけます。

このトリートメントがまた良いのです。


出すと、ジェルテクスチャー。

濡れた髪に毛先からつけて乾かす。


ディアーズで私の髪は元気です!



そして、寝るときに結ぶ理由は、摩擦によるダメージ&寝癖防止。



特筆するとしたらこんな感じです。


すみません、私大雑把なので緻密なケアなんてものはしていないのです…。



ご参考になれば!